【日記】覚悟が人の心を突き動かしてるって気づいていなかった

あなたのモチベーションはなんですか?
どうしてそんなに頑張れるんですか?

そんなことをいろんな人に聞いてきた。
モチベーションなんて、かんたんに脱げ落ちてしまうし
美味しいもので釣ったところで、一瞬でさよならしてしまう。

では何からきているか?

それは【覚悟】だった。

楽しかったらいいな
楽しくなるといいな

から

楽しくしよう

いいものになるといいな

から

いいものにしよう

そんな覚悟が、人のモチベーションをより一層高めている。

意固地やガンコや視野狭子は、
ときに人を狂わせる時もあるだろうけど

覚悟がある人はカッコいい。

そろそろ自分も覚悟のきめどき。

3月まで、放課後の価値を上げる活動を身体的にも精神的にも健康に、楽しむ覚悟です。

「もっと読みたい」「役に立った」と思える記事を書き続けます!これからも一緒に目標高く、ゆるゆると頑張っていただける方は、ぜひサポートをお願いします!