見出し画像

断食をしてみよう 10/2週目突入

断食日が2回目に突入しました。

コーヒーも1日1杯ちょっとと決めていたため、1回目ほどキツイ離脱症状もありませんでした。しかし、多少なりともあったため、次の断食日の2、3日前から量を減らしてみようかな?

https://note.com/hippo_tatsu_1002/n/n724e58846d97

測定

体重   1日目:73.2kg → 10日目:70.5kg

体脂肪率 1日目:15%   → 10日目:13.3%(やっぱり家庭用は測定が甘い気がするけど、この減少率に目を向けよう!)

見た目スッキリした気がする(自己評価が1番甘いw)

食事内容

基本は、水のみ。

でも途中辛くなって、味噌玉味噌汁、茹でた野菜をつまんで食べました。

10日目感想

やはりカフェインの離脱症状は多少出ましたが、前回のような「身をねじるほどのだるさ」はありませんでした。自分自身、寝る前のコーヒーやパソコン操作で、全く寝られないほど刺激には敏感だということが改めてわかりました。自分の特徴を実感するって大事。

気分転換に、歩いたり動いたりすることで、気がまぎれることが分かりました。今はウイルスが怖いですから、SkypeやZoomなどでおしゃべりするのも、いいかもしれません!






この記事が参加している募集

「もっと読みたい」「役に立った」と思える記事を書き続けます!これからも一緒に目標高く、ゆるゆると頑張っていただける方は、ぜひサポートをお願いします!