生命の神秘

いつも行く美容室の店長が
ずいぶんおとなしい髪形にした理由の話から
最近パパになったということが分かって
浮かんだ気持ちは“祝福”だったの

顔なじみの服屋の店員さんが
妊娠していることにようやく気付いて
もう少ししたら産休だと聞いて
衝撃だったけど“おめでたい”と思ったの

私は子どもを持つつもりが無くて
親になる人に対しては正直なところ
いろいろと思うこともあるんだけど

でも目の前にある神秘は
素直にすごいと思うの
無条件降伏してしまう
感嘆すべき奇跡なんだと

その日まで健やかでいてくれますように
つつがなく出てきてくれますように
そしてできればこの世界を 楽しんでくれますように

Hello, baby.
Hello, new mom.
Hello, new dad.
Welcome to this wonderful world.

間違いなくそれは生命の神秘
あなたたちは紛れもない奇跡
溢れんばかりの祝福と幸いが注がれることを願って
Hello, baby. Welcome to this wonderful world.