ビョーキ

ねぇほら見て
あたしビョーキになったのよ
あなたたちが
あたしには一生縁がないって言った
そのビョーキよりももっと
厄介なビョーキになったのよ

ねぇほら見て
あたしビョーキになったのよ
あなたたちは
あたしのこと健康優良児と言ったけど
日々の生活にも影響するくらいの
厄介なビョーキになったのよ

仕事のせいでビョーキになったと
今でも思っているんでしょう?
最後の一押しは仕事だろうけど
本当の理由はそこにはないわ

頑張りすぎてビョーキになったと
考えを変えてもないんでしょう?
頑張りすぎたのは確かだけど
根本の理由はそこにはないわ

紐解いていけば
いつかはたどり着くかもしれないわ
詳しく学んでいけば
原因が見えてくるかもしれないわ
それでもきっと
あなたたちは信じようとはしないでしょ

分からなくてもいいの
あなたたちにはどうせ一生分からない話なの
あたしがどれだけ日々考えて気を付けて
試行錯誤しながら対処しているかも
あなたたちにはどうせ一生分からない話なの
大切なのは あたしがそれを受け入れていること
ただそれだけだから

ねぇほら見て
あたしビョーキになったのよ
あなたたちが
あたしには一生縁がないって言った
そのビョーキよりももっと
厄介なビョーキになったのよ

あたしをかわいそうだと言って
実は自分たちを憐れんでるんでしょ
あたしがよく言われた言葉をお返しするわ
あなたたちは自己憐憫してるだけよ
一生そうやっていればいいわ
ねぇほら見なさいよ
あたしビョーキになったのよ