見出し画像

【気儘日記00007】自動ドアに嫌われている話【2024/05/29】

お疲れ様です。
座敷と申します。

今日も今日とて自動ドアに嫌われております。


■自動ドア

なんでこんなに嫌われているんでしょうか…

会社ビルの入口やよく行くファミマのドアがいつもスムーズに開いてくれません。

ドアぴったりに立っても数秒開かないこともしばしば。存在感がないんですかね…?

そう思って調べてみたのですが、ドンピシャなサイトページを見つけました。

自動ドアの修理を受け持つ自動ドア110番さんと、頭が良い人たちの集まりQuizKnockさんのページです。

この2つから考えると、真っ黒だとセンサーが反応しないと思われます。

…会社勤めなので詰みましたね。一応光を反射すればいいそうなので、自動ドアのセンサーを見ながら入ればいいんですかね。前方不注意でぶつかりそうですが。

■おわりに

もうちょっといいセンサーにしようとすると設備費とかかかっちゃって割に合わないんでしょうね。世知辛い世の中です。

皆さんは自動ドアに嫌われないよう、なるべく黒以外の服装でハイカラにかっこよく決めてみましょう。冒険も良いものです。

それでは皆様
今日も一日、お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?