見出し画像

【気儘日記00048】モクテルはおすすめという話【2024/07/09】

お疲れ様です。
座敷と申します。

モクテルっていいですよね。


■モクテルはおすすめという話

子供の頃、ドリンクバーでジュースを混ぜると家族からあまりいい反応をされなかったのですが、最近はモクテルという概念が出てきました。

モクテルとは何かと言うと、ジュースを混ぜ合わせたノンアルコールのカクテル。カクテルを真似たもの、ということでモクテル。ちなみに発祥はイギリスとの事。

合法的にジュースを混ぜ混ぜ出来る口実を手に入れたので、現在はドリンクバーを頼んだらどこでもやっています。

個人的におすすめなのは、スプライトとジンジャーエールを1:1で混ぜたもの。アルコール無しのモスコミュールみたいになるので是非お試しください。

■おわりに

既存のレシピなどもありますが、思いつきで試してみても案外美味しいものができます。

皆さんもぜひ試してみてください。そして自分の定番を探してみるのもいいものですよ。

それでは皆様
今日も一日、お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?