見出し画像

【気儘日記00015】有料コンテンツが思いつかない話【2024/06/06】

お疲れ様です。
座敷と申します。

noteについて悩んだ日になりました。


■有料コンテンツ

お金を稼ぐためにnoteを始めたわけではないのですが、続けるのなら稼げる部分はあったほうがいいのはそうなんです。

noteは気軽に収益化できる設定が多いです。

記事やマガジン、メンバーシップなど収益を得るチャンスはあるにはあるのですが、チャンスがあるだけで本当に買ってもらえるかはわからない。

まだ書いてないんだからそうだろうと思われるかもしれませんが、自分が書けるような内容でお金を取るような価値があるかと言われると、正直自信ないです。

なのでやろうとしても思いつかないんですよね。対価に値する文章かどうかを考え始めると、すべて無料のほうがいいかもなと思えてしまったり。

強いて言えば小説とか、作品の裏話とかその辺になるんでしょうけど、まず作品を作ろうねという話で…

■おわりに

こんな事書いてますが、もしかしたら心を変えて数日後とかに有料記事が上がってるかもしれません。

何事にも挑戦、ポジティブが必要です。

人も雲も移り変わるもの。創作は気分。

それでは皆様
今日も一日、お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?