見出し画像

【気儘日記00098】ニンテンドーダイレクト2024/8/27で気になったゲームの話【2024/08/28】

お疲れ様です。
座敷と申します。

今回も盛りだくさんでした!


■ニンテンドーダイレクト2024/8/27で気になったゲームの話

先日ニンテンドーダイレクトのソフトウェアメーカーラインナップがございました。その中で自分が気になったソフトをご紹介します。

■Tetris Forever

テトリス40周年記念として、過去のテトリスシリーズを詰め込んだものとなっております。公式サイトは英語です。

一番嬉しかったのはバトル外伝が入っていること。テトリスとしては珍しくキャラクターが存在しており、いろいろな技を繰り出して相手の邪魔ができるというものです。小さい頃からやっていたゲームなので、この時代に遊べるのはとても良きですね。

■HUNDRED LINE -最終防衛学園-

ダンガンロンパ製作スタッフの最新作です。雰囲気もよさそうですね。

結構分岐がありそうなトレーラーなので、やりこみに時間かかりそうですね。久しぶりにゲームに浸かってみるのもよし。

■おわりに

やはりゲームは良いものです。日々新しいものが出てきて途絶えることを知りません。

自分もゲーム作ってみたいですね…

それでは皆様
今日も一日、お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?