見出し画像

挑戦者・山下智久 #9【テーマ:人生】

こんばんは!氷魚です。
8/31からHuluにてスタートした、山Pの冠番組!!

『挑戦者・山下智久』

Huluオリジナルのドキュメンタリー番組になります!
今年、5年ぶりのツアーを成功させた山P✨
海外ドラマ『神の雫』の主演もはたし、日本でも配信中!

10個のテーマで山Pの素顔に迫る、1話20分の番組です!
せっかくなので、感想を書いていきます!

ネタバレも含みますので、ご注意ください。

20分番組なので、感想もサラッとになりますが、
山Pをみて感じたことなども書いてますので、よかったらぜひ♪


こちらの番組は、Huluで配信中。
8/31よりスタートし、日本編は毎週土曜日に最新話がUPされ、
全10話となっております!
『挑戦者・山下智久』←こちらからぜひご覧くださいませ!



#9 【日本編】テーマ:人生



今回のゲストはリリーフランキーさん!
山Pとは付き合いも長く、親交も深い先輩です!

山Pのリリーさんに対する印象。
トレンドとか流行とか変わっていくけど、
リリーさんはずっと「リリーさん」だって。

リリーさんのことをカッコイイと言ってました(*^^*)

周りに影響されず、ずっと自分のスタイルと貫き通すのは、
すごいですよね~!
たしかに、リリーさんってずっと変わらない気がします♪

そしてリリーさんと山Pは、
あの『コード・ブルー』で親子役を演じました!
そのときから、新年は必ずリリーさんのお宅で過ごすそうです。
本当に仲が良いんですね(*´▽`*)

山Pとリリーさんがいつも会うのは夜。
バーか、リリーさんちで飲むかだそう。
リリーさんは昼間は寝ているし、
山Pはトレーニングしているので、
昼間に会うことはほとんどないそうです。

リリーさんのお宅に行くと、
レアなウイスキーを飲ませてもらったり、
リリーさんお手製のモツ煮を食べたり。
終わりが見えなくなるくらい、ずっと飲んでるようですね(*^^*)

リリーさんが山Pのこと「お酒が強い」と言ってましたが、
亜樹 直先生も同じこと言ってましたよね!

山Pってお酒強いんですね。
私はほとんど飲めないので羨ましい(*´ω`)

そんな二人は、神楽坂の赤城神社で待ち合わせ!
この神社には芸能の神様が祀られているそうで、
芸能人の方が訪れるパワースポットなんだとか。

二人でお参りした後は、神楽坂のお店に向かいます。
枝魯枝魯というお店。
お料理も美味しそうです(*´ω`)


二人の出会い。
山Pとリリーさんが出会ったのは、ドラマ共演よりも前。
タモリさんと福山さんとリリーさん、そして山Pと4人で呑んだのが最初だとか。
このエピソードってあれかな?
真面目な山Pを心配して、お三方が、山Pをバーに連れて行って、
〇〇な話をして聞かせたという、あのエピソードかな?(笑)


ドラマ『コード・ブルー』で共演した時は、
山Pのことを、まじめな子だなと思ったそうです。
あしたのジョーを演じる時も、減量しないといけなかったから、
山Pは撮影が終わった後、ランニングして帰ったそうです。

ストイックすぎる(;´∀`)

そんな真面目な山Pですが、他のところが抜けてます。
ガラケーのバッテリーケースのフタをガムテープで止めてたりw
リリーさんのマネージャーさんが見かねて、
山Pにフタをあげたり。
山P、顔真っ赤でした( *´艸`)


地方に仕事に行くときも、
カバンじゃなくて、紙袋に入れて遠征したり。
山Pは真面目すぎるので、
そういう無頓着な部分が、目立っちゃいますね(*´ω`*)

「そういうところあるよね」
ってリリーさんに言われてました。
そんな山Pも可愛くて愛おしいです(*´▽`*)


初恋の話。
リリーさんは、恋愛事には興味なかったようです。
いまが初恋の真っただ中だそう。
リリーさんのお話は本当に面白いです♪

山Pも、初恋の話をしてくれました!
告白された話、チョコをもらった話。
微笑ましかったです!

ただ、今は恋愛から遠ざかっていると。
そこに左右されたくないと言ってました。
リリーさんも
「時間かかりますからね~真面目にやろうと思ったら」
なんて言ってました。
たしかに、恋愛は一日中ですからね。

リリーさんの言葉のチョイス、面白くて好きです^^

あと山Pはメールの返信が遅い人は嫌いみたい。
即レス希望(*^^*)
ですって。
ルーズな人は苦手っぽいイメージありますね。
私もルーズな人苦手ですが。


リリーさんと作った曲の話。
『Candy』ってリリーさんが作詞だったのか!!
初めて知りました!!

この曲、ノリがよくてけっこう好きだったので、
リリーさんが書いたってきいて、
「あー! 分かる―!」
ってなりました(*^^*)

つい、再生して聴いてしまいましたよ^^

で、この曲のレコーディングの話。
レコーディング時間になっても歌詞ができていなかったリリーさん。
4時間遅れて現場に行ったら、
山Pはボイトレの先生を呼んでトレーニングしてたそうです!

山P、真面目ー!
そんな山Pが大好きです(*´ω`)

山Pは勉強熱心で、何事も真面目に取り組んでますよね。
英語を独学で勉強して、移動の合間も単語帳を開いて単語を覚えたり。
そういう努力があるから、
海外からお仕事がきたり、独立しても、
Huluさんから声を掛けてもらったりするんですよね!

才能と人柄。
これが大事ですね!

山Pは、リリーさんからの言葉を忘れずにきたそうです。

「つねに自分がルーキーでいられる場所にいなさい」

これって、すごく大事なことですよね。
そうしないと、人は成長していかないから。
そういう環境に身を置くのは、しんどいし面倒なこともたくさんある。
でもそれをやらないと、煮詰まった大人になるって。

リリーさんの言葉は深いですね(*^^*)

そして、家族のように親しいリリーさんだからこそ、
山Pに対して、言える言葉があります。

山Pの一番いいところは、家族を大切にするところ。


だけど、仕事をしていると、家族との時間がなくなってしまう。
ここ数年はとくに、独立したり、海外の仕事もあったりで、
家族との時間は少なかったと想像できます。

山Pも、リリーさんにそのことを言われて、
「すごく考える」と言ってました。
仕事は大切。
ファンや応援してくれる人たち、支えてくれるスタッフたちのことを
いつも考えてくれる、優しい山P.
でも、山P自身の幸せや大切なことを、
置き去りにしてほしくないですよね(´・ω・`)

「自分の中で線引きしていかないといけない」

リリーさんの言葉が、山Pには深く刺さったように見えました。
今は、日本にいても、世界に発信できる時代になりました。
物理的に海外にいくことが答えじゃない…
そんな時代に来てると思います!

数年前に独立して、一からのスタートで、
がむしゃらにやってきたことでしょう。
私達ファンのために、ライブまでやってくれたんです!

スタートダッシュはもう十分にできてる気がします。
正月からドラマも始まりますしね!
好きなお仕事もしつつ、山Pが大切な人たちのために、時間を使えるといいなと思いました(*´ω`*)

山Pにとって人生とは?
「愛情を学んでいくことが大事」
だけど、漠然とあるだけで、分からない。
模索中だし、その答えにたどり着けるか分からないけど、
それも含めて挑戦していく。

そう語っていました。
人生って、壮大ですよね^^
山Pと同じように、私も「人生」について、
ちょっと考えてみようかな~と思いました(*^^*)


あっという間に9回目まできました!
次でラスト。
山Pが語る20分になるのでしょうか?
来週も楽しみです(*´ω`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?