見出し画像

言うこと聞かない奴

ってタイトルをつけといて、ちょっと相談に乗ってほしいというか、
悩みに付き合ってほしいというか、さてどうしましょ( ´艸`)

カメラを新しくしたい!!
僕には一方的に師匠と呼んでいる人がいるのだけれど、師匠の言う通りにカメラを買って、撮影したものを見てもらって、「いいっすね」しか返ってこない評価をもらいながらカメラを続けてきたのね。

そこで新しいカメラはどうしたら良いか師匠に相談したらさ~
そに~の新製品が良いというワケよ。
レンズと併せて65万円。
あなたの言う通りに僕はきやのんを使ってきたわけですよ。
そに~に変えたら持ってるレンズも何もかも使えなくなるのは分かってるでしょうよ。
そもそも消費税はいくらよ(# ゚Д゚)?

ちなみに昔話なんだけど、僕はそに~が好きだった。
大学の志望校を決めるときは、そに~に就職実績のある学校を選んでたくらいだし、そに~のうぉ~くまんに憧れたもんだ。
しかし理科と英語が出来ない僕は、理系を諦めて文系に進むわけだけれど、転職するときにプレステの開発に携わる仕事に応募した。三次面接で不合格。おしいw
転職と言えば、きやのんも最終面接で不合格。こっちはプリンターの仕事。
どちらも不合格の理由が「貴殿の経験と、当社が求めるスキルに相違があるため」
そんなの書類選考で落とせや(# ゚Д゚)
なぜ最終面接までやらせやがるのでございますかっ!
と当時は思ってたんだけど、今振り返ってみるときっと、
一次選考とか現場の管理職の面接は通過するけど、役員とか経営層の選考のときに「こいつは言うこと聞かない奴だ」って思われたのかな。
納得だ。それなら仕方ない。

昔話はさておいて。
そに~ or きやのん

レンズはそに~がリードしてるっていうよね。
使ってる人も多いし、なんかお洒落だし。魅力的な作例が多い。

でも僕は~
昨日はめちゃくちゃ大雨だったんだけど、うっきうきで撮影に出かけた。
思った以上にカメラがびちょびちょになった(笑)
すでにかなり壊れてるし(笑)
僕の相棒に高価なものは要らないよね~

①高価なものを大切に使え
②安価なものを雑に使え
③高価なものを雑に使え
④安価なものを超雑に使え
どれかな?

ちなみにね( ´艸`)
候補のカメラとレンズがいくつかあるから、レンタルで試そうと申し込んだのね。
そしたら顔写真と身分証明書の顔が違うと言って、レンタルの審査に落ちwwwwwww大笑
深夜3時に撮影したら別人かな??笑

レンタルも断られるとはね~

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?