見出し画像

基本統計量( *´艸`)

むか〜し売れたよね〜『統計学が最強の学問である』。
もちろん僕も読んだけど、しょ〜じきあまり面白いとは思わなかった☺️
でも著者のセミナーはとても刺激的で面白かったのを覚えている😊✨✨

僕の場合は仕事で必要だから、こういう計算を日頃からやってるんだけど、現実は計算通りになんていかない😊

だから僕にとって統計は『勘』の根拠くらい。
100人に1人の確率と言えば1%なわけだけど、
この1%を大きいと見るか、小さいと見るか、この判断がめちゃくちゃ難しいんだよね。
多分大丈夫😆👍
って考えないと数字に負けちゃいそう🎵

データのばらつきはいつもだいたい頭の中に入れてるつもり。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?