見出し画像

秘密のデート💖

このタイトルを見てサザンを連想した人は同世代( ´艸`)

「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」


先日のこと、仕事の合間を見て大黒ふ頭に行くと決めたんだけど、

朝から不安定な空模様。

そしてお天気雨の土砂降り。

画像1

車の運転をしながら、雨の撮影を覚悟しましたよ。

現地についても強風と雨。

カメラにタオルをかけてるけど、レンズまで濡れちゃうから無理かな~

無理かなって諦めかけてたんだけど、

そしたら出てきましたよ「虹」


”大黒ふ頭で虹”じゃん⇒サザン♬

この記事のきっかけです。

晴れてきたのは僕の記事を読んでくれるみなさまのお陰と思ってます💖


♬歌詞の一部を抜粋

マリンルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見て
シーガーディアンで酔わされて
まだ離れたくない 早く去かなくちゃ
夜明けと共にこの首筋に夢の跡


歌詞から想像すると男が酔わされる不倫の歌なんだけど、

ちょっとそこは置いといて、横浜観光に注目~!!


☆マリーンルージュの近く~

画像2

カメラ初期のころは設定も分からずひどい(笑)

きっとISO感度が高すぎるのかな。

画像3

ロゴも「横浜とカメラマン」に変更


☆大黒ふ頭~

画像4

画像5

大黒ふ頭から見る街の景色が好きなんだよね~

車の免許を取った初日に間違って首都高湾岸線に乗ったことがあるんだけど、たしか3日目くらいにここ大黒ふ頭入口で事故った気がする~

いろいろ思い出のある場所♥


☆シーガーディアンのあるホテルの近く~

画像6

画像7

好きな歌の歌詞のイメージで、写真を撮るのもやってみたいな。

ちなみに好きなフレーズは、桑田佳祐の「祭りのあと」

”野暮でイナたい人生を 照れることなく語ろう
悪さしながら男なら 粋で優しい馬鹿でいろ”

粋で優しい馬鹿

僕の理想像。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?