見出し画像

スペインのお昼寝文化のシエスタが羨ましい

スペインにはシエスタと呼ばれる昼寝の文化があるらしいんですが羨ましいですね。これって仕事の合間の休憩にお昼寝などをしているんでしょうかね。

大体どのくらい眠れるのかは分からないですが、昼寝があるっていうのは良いことなのかなと思います。

昼寝があるだけでも午後の仕事をやっていけそうな気はしますよね。自分も仕事の合間になるべく昼寝とかしたいんですけどね。

出来れば1時間以上は眠っていたいなと思いますね。まあシエスタもどの程度行われているかというのは詳しくは知らないですけどね。

もしかしたら会社によってはないところなんて普通に存在するのかもしれないですね。スペインも最近は経済も悪化しているみたいですからね。

無職なんていうのも珍しくはないとは聞きますよ。そんななかでも当たり前のように生きていけるんだから労働ってなんなんだろうと考えてしまいますね。

別にその気になれば自給自足さえ出来れば生きてはいけますからね。ケ・セラ・セラでなんとかなるさの考えで生きていくというのも悪くない気がしますね。

みんな老後がどうとか貯金がどうとか心配しすぎですよね。どうせ日本なんてセーフティーネットはかなり充実しているからそこまで心配する必要もない気がしてきましたよ。

それに自分みたいなやつは別に贅沢しなくても生きてさえいれば勝手に贅沢をしない範囲で満足しますからね。

働いてまで何かを手に入れたいとかそういうのは一切ないですね。家も車も要らないですよ。

今なんてインターネットのおかげで色んな生き方が開拓されましたからね。本当に良い時代になったな。

自分も仕事をするならやっぱり昼寝ぐらいはしたいですね。ふつうになめたことを語っているのは分かっているんですけども、身を粉にして働くのが本当に嫌なんですね。

人生なんて健康と時間と少しのお金があれば割と楽しく生きられますよ。必死こいて誰かと競争をして大金稼ぐとかめんどくさいですって。

それに日本でものすごく頑張っても稼げる金額なんて1000万円になれば良いぐらいですからね。

その1000万円を手に入れるために多くの時間を犠牲にしてお金を得る訳ですから自分には無理ですね。

大金稼ぐのはもう運で良いかなと思いますね。そのための宝くじですね。まあ宝くじは最近は買い忘れもあるのでどうでも良くなってきてますね。

貯金もどんどん貯まっていきます。ということでシエスタ羨ましいなということでした。仕事の合間に昼寝したいですね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺