見出し画像

昼間の贅沢

眠い。

眠い。

うーん、昨晩寝付けなかったんだよね。

それで今日も割と自由となると、もう身体に合わせるしかないね。


真っ昼間、昼ご飯のあと、家に帰った。

一日のてっぺんの時間、今日のメインイベントの時間に

家でおもいっきり昼寝した。

ごめん、そんなこと以上にせなあかんこと沢山あるの知ってる、

一番しちゃいけないことしてるのわかってるけど、もう昼間に寝るのが今一番したいことだと思って寝た。

くぅー、最高でした。


寝るのは夜というイメージがある。

もちろん、世の中は夜の時間帯あってこそ回っている。夜勤、夜間学校は普通にある。

だけど、なんか「夜は寝る時間」というイメージだ。

もちろん健康的には正しいんだろうけど、でも、私にとっては、寝ようと思って寝られるものではない!


寝ようと思うと寝られないの!!!


逆に、寝ようと思うことの無い時間だと無理なく寝られるので、今日は贅沢にも真っ昼間に睡眠をとった。

適度に身体が休まった。

こんなこと、いつでもできるわけではない。いい昼間でした。




いいことありますように!