見出し画像

ガチのド田舎には住めない理由

自分は絶対にガチのド田中には住めないなと思いましたね。確かに田舎の方が のんびりと 穏やかに暮らせそうではありますが、それはただのイメージにすぎないなということが分かりました。

田舎で生活するっていうのは考えているよりも過酷みたいですね。まず、ボランティアに参加しなかったり、地域起こしに参加しなかったりしたらトラブルになる可能性もありますからね。

あとは町内会の運営費とかもかかりそう。静かに暮らしたかったら結局若干都会の安いボロアパートとかの方が良いのかなとか思ってしまう。

やっぱり田舎って何よりも不便ですよね。車がなかったらもう話にならないですよ。どこに行くにしても車は必須ですからね。

かと言って今の時代車を維持するのだってかなり大変ですからね。田舎で住むっていってもあんまり節約にもならないし穏やかに暮らせるとも限らないですよ。

だったら割と都会の方に住んだ方がいいじゃないかなと自分は思いましたね。もう田舎に対する幻想というのは完璧に崩れ去りました。

田舎なんて変な噂が広まったら終わりですからね。一瞬で色んな家に広がっていきます。これが田舎の怖いところですよね。

その土地の人と仲良くできなかったらもうバットエンドですからね。都会だとそんなこともないんですけどね。

田舎だと仲良く出来なかったらあることないこと言われて村八分にされるに決まっているんですよ。これは怖すぎますね。

村八分ってフィクションかと思いきや意外とあるみたいですからね。もし自分が村八分される側なら恐怖でしかなきですね。

正直もう田舎に対しての憧れというのは完膚なきまでに消え去りました。 どうしても静かなところで暮らしたいんだったら田舎よりも 別荘地とかの方が良いんじゃないかなと思います。

たしかに別荘地も維持管理費用みたいなのを払わないといけないんですけど、それさえ払えばみたいなとこありますからね。

別荘地に住むっていう選択肢はもしかしたら 自分にもまだあるかもしれないですね。今後お金を持つことになればの話ですけどね。

まあ静かに暮らしたいならやっぱり都会の方が良いですよ。都会こそ人間関係が気迫になりますからね。

自分もアパートに住んでいるんですけど、周囲の人間がどんな人とかまったく分からないですからね。

気が付いたらこんな知らんやつ入ってきてたんだとか、気が付いたらあの人引っ越してたんだとかよくありますね。

自分はこのまったく関り合いのない人間関係の方が好きですね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺