恋愛で一番コスパが良いのってDINKSだと思う

恋愛で一番コスパが良いのってDINKSですよね

DINKSというのはダブルインカムノーキッズの略で夫婦が共働きをして子供作らないってことですね

やっぱり子供を作らないで収入源が二つもあるというのは最強な訳ですよ

子育てなんてしていたら最悪の場合はどちらかは仕事を辞めないといけない状況になってしまうことだってあるわけですよ

しかも子育てっていうのはめちゃくちゃお金がかかりますからね

子供一人を成人まで育て上げるのに2000万円~3000万円ぐらいかかるって聞いたことがありますね

2000万円とか3000万円かかるってヤバくないですか!?

そのお金があったら一体何ができるだろうか…

DINKSを選択するっていうのはもしかしたら賢いのかもしれないですね

ただ、DINKSだと老後になってから子供がいないので寂しいという場合もありますよね

DINKSを選んで生きていくんだったらそこら辺はちゃんと考えておかないと駄目ですね

でもですよ、老後が寂しいからというだけの理由で果たして子供を産んでしまって良いのだろうか?っていう問題もありますよね

まあこの問題はめちゃくちゃ難しい問題なので答えは見つからないでしょうね

子供を産まない理由なんて考えようと思ったらいくらでもありますからね

生まれてくる子供が可哀想なんていう考えを持っていたら、絶対子供なんて産むことは出来ませんよ

なので子供を作るんだったら何も考えずに子供を作った方がいいのかもしれないですね

いろいろとお金の問題とかを考えたら絶対に子供なんて作れませんからね

よくテレビに出てる大家族とかって何も考えていないからこそポンポン産めるのかもしれないですね

だって本気で子供のことを考えているのなら、あんなにポンポン子供を産みませんよ

大家族だとプライベートな空間もそんなにないでしょうからね

子供のことなんて一切考えていないと思いますよ

大家族の子供が幸せとはとても思えないんですよね

とりあえず自分は大家族のところに生まれなくて良かったなーって思いますよ

一人になる時間もないとか、そんなん地獄すぎますよ

まあ小さい頃は大勢でもいいですが、少し大きくなるとやっぱり色々ありますからね

まあとりあえずお金の面で言ったらDINKSは間違いなく最強ですね

子育てをするのって時間も取られますし、お金だってものすごくかかります

生半可な気持ちじゃ子供を育てることなんて出来ませんよ

本当にね、子供を真っ当に育てているお父さんお母さんは凄いですよ

自分も今まで散々親にわがままを言ってきた気がしますね

まあ自分は今も変わらず底辺ですけど、ここからは自力でなんとかは脱出してみせますよ

とりあえずお金がないけど子供が産みたいという人達は、子供が一人でも生きていけるように親が教育した方がいいですよ

教育費をかけるとかそういうのではなく、親が子供に大人になっても一人で生きていけるように導いてあげることが大事だと思います

別に良い大学に行かなくたって生きていくだけなら可能ですからね

まあ給料の方は期待が出来ないので、自分自身で考えて行動を起こせるような子供にさせるのが大事だと思います

そうすれば少ないお金で子供を育てることも出来るし、子供が勝手に行動して将来立派な人間になれるのではと思います。知らんけど

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺