見出し画像

大富豪になりたいけど時間富豪にもなりたい

時間富豪になりたいです。贅沢に時間を使ってひたすら物思いに耽りたいです。自分は普段から何かを考えることが好きなのでとにかく時間が欲しいですね。

考えることにとにかくたくさん時間を費やしたいです。ひたすら何かを考えてそれを追求したい。

できることなら静かな場所で誰もいないところで考えたいですね。何か1つのことを考えて追求するというのは哲学者みたいですね。

やっぱり何かを考え続けるというのは楽しいですよ。でも今のままじゃ絶対に無理ですね。

時間を贅沢に使うには、まず労働から解放されなければなりませんからね。やっぱり仕事している時間というのは何かを考えているような余裕がありませんからね。

とくに忙しい仕事だとトイレに行くことすら出来ませんからね。仮に何かいいことを思いついたとしてもメモに残しておくことができないです。

いいこと考えてもメモに残せないんじゃ意味がないんですよね。記憶力のある人ならいいですが自分は記憶力がないですからね(泣)

3歩、歩いたら忘れるような脳みそをしています。だからねちゃんとメモを取らないとダメなんですよ。

前やっていたバイトもとっさにメモを取れるような環境じゃなかったんですよね。なのでいいことを思いついても忘れてしまうということが多いですね。

はぁ… 高等遊民になりたい…。金とかを一切気にせずにひたすら考えることのみに没頭したい。

自分が考える豊かな生活の1つに、いつでも自由な考えをできる時間を作るという項目があるんですよね。

やっぱり人間は考える生き物ですからね。いつも何かしらを考えて生きているわけですよ。

何も考えられないほどに忙しいというのは人間らしい生活じゃないんじゃないかなと思うんですよね。

確かにお金はたくさん得られているかもしれないけれど、それはなんかこう人間らしい大切なものを失っているんじゃないかなと思うんですよね。

心の豊かさを手に入れるにはやっぱり自由に考えるということが一番大事なんじゃないかなと思うわけですよ。

漫画や小説だって誰かが頭の中で自由に考え続けて生み出されたものですよね。その誰かの妄想が具現化されたことで自分は楽しめているわけですよ。

漫画や小説は膨大な時間の中で考え続けた故に作品として形にしたものだと思うんですよね。

娯楽自体が膨大な暇な時間の中で生み出されるものだと思っています。今ある娯楽は誰か高等遊民的な生活の中で考えを追及した結果生まれたんじゃないかなと思いますね。

やっぱり楽しさというのは考えることからしか生まれないと思うんですよ。誰しもが考えることをやめてしまえばこの世の中はつまらなくなってしまうと思うんですよね。

いろんな人がいろんな考えを持ってそれを考え続けたからこそ、この世は面白いモノにあふれているんだと思います。

ということで自分も高等遊民みたいな生活をして1日中ずっと何かを考えていたい。それが今の自分の夢ですね。

この世で一番自由な人間は労働などの時間に縛られない人間だと思います。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺