見出し画像

「雇われて働くのは情弱w」みたいなことをネットでよく見るけど、雇われて働くのって案外悪くないよね

雇われて働くっていうのは案外悪くないなと自分は思いますね


よくネットでは「雇われて働くことが悪」だとか「社畜乙」だとか言っている人がいるじゃないですか


それでその人たちは「みんな自由にフリーランスで生きていこうぜ」と言うわけですよ


フリーランスのメリットをそこでベラベラと喋るわけですよ


時間にとらわれないから好きな時間に寝れて好きな時間に起きれるとか仕事は自由に決められるから雇われて働くより楽とか耳障りの良い言葉をあの人たちは言うわけですよ


いやいや、フリーランスは全く楽じゃないと思いますよ


フリーランスなんていつでも無職になれますからね


というかフリーランスはフリーターとほぼ同じだろと思いますよ


雇われて働く方がまだ精神的に楽だと思いますよ


フリーランスなんて本当にいつでも仕事がなくなりますからね


こういうところを分かっていないとフリーランスになっても後悔すると思いますね


世の中何でもメリットデメリットがありますよ


そしてフリーランスにもメリットデメリットがあるわけですよ


雇われて働くっていうのもデメリットはあるんですけど、多分お金を稼ぐって中では一番楽な分類なんじゃないかなーって思いますね


まあたしかに職場の人間が最悪だったりとか通勤が遠いとかあると思うんですけど、そんなに今の仕事が嫌だったら普通に転職するとかの方がいいと思うんですよね


今の仕事が向いていないということはしょうがないことだと思いますよ


とりあえず仕事っていうのは一度やってみないと向き不向きとか分からないですからね


もしかしたら続けていくうちにどんどん適応していって普通に働けるようになる可能性だってあるわけですよ


だからなるべくならフリーランスにならない方がいいですよ


フリーランスになるんだったら十分に貯金がある状態とか今後のプランがしっかりしているとかそういう状態でフリーランスになった方がいいと思いますね


まあ自分はフリーランスでも何でもないのでそこんとこがよく分からないんですけどね


ですが、フリーランスの人の話を聞く限りだと、やっぱりサラリーマンの方が楽かもしれないって言ってる人は実際いますからね


安定してお金を稼げる所が雇われているサラリーマンの良いところですからね


フリーランスなんて全然給料安定してないですからね


それにネットで見る給料がめちゃくちゃ高い人は本当にごく一部だと思います


フリーランスっていうのは結局響きが何となくかっこいいだけでやっていることは非正規雇用みたいなもんだと思いますよ


もしかしたら非正規雇用の人達よりも扱いが悪いかもしれません


そもそもなんでこんなにフリーランスが最近流行っているんでしょうかね?


何か裏がありそうな気がするんですよね、フリーランスを流行らせた方がある一部の人が得をするんじゃないかとかそういうことですね


おそらくですが雇ってお金を払うよりもフリーランスにお金を払ったほうがコストがかからないんじゃないかなあと思いますね


実際ネットで見てもらえれば分かると思いますが、クソみたいな単価で仕事を募集してますよ


それに福利厚生の必要もないので色んな面でリスクとかも低いんじゃないかなあと思いますね


やっぱり雇われて働いている会社員の方がなんやかんやで強いですよ


会社員は一度その会社に入ってしまえば無理矢理やめさせたりできないですからね


それにパワハラとかがあれば労基に駆け込めば良いわけですよ


労働者ってめちゃくちゃ弱い立場に思われていますが、実際は結構強い立場だと思いますよ


本来は会社と労働者は対等な立場であるはずですよ


お金をいただいているという感覚があるから会社の方が上に感じますが実際は対等ですよ


でも最近はストライキとかあまり見ませんね


日本人だからあまりないっていうのもあるのかもしれないですね。知らんけどね

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺