見出し画像

職場や学校近いとダメって話はデマです

職場や学校が近いのはダメっていう話はデマなので信じない方が良いですよ。あれを言い出した人は本当に大罪人だと思います。

通勤や通学が長いとそれだけ人生の時間というのは失われます。とくに通勤となればかなり長い年月を会社に通って働くことになりますから失われる時間がめちゃくちゃ多いです。

自分も長距離通勤の仕事は配属されて1ヶ月以内で見切りをつけましたね。辞めて正解でした。朝早いと準備も急ぎですし満員電車には嫌でも遭遇するしで生きるのに疲れますね。

仕事なんてなんなら徒歩1分ぐらいでも良いと思っています。よく近いとダメな理由に挙げられるのが会社の人に会うのが嫌というのと何かあったら呼び出しを受けるということですよね。

いやいや別にかまわないでしょと思いますね。呼び出しはムカつきますけどちゃんとその分の給料は払われますし、休日とかに職場の人と会うのが嫌ということですが自分は家の近くの職場に変えましたけど1度もそんな経験してないですね。

そんなくだらない考えのせいで人生の貴重な時間を無駄にするんですから本当にバカだなと思います。長距離通勤は魂の殺人ですよ。

長距離通勤をしていて仕事が嫌にならない訳がないです。人生、時には投げ出して撤退をするのも必要です。

たとえ仕事が楽だったとしても通勤時間が長い時点で自分にとってはその仕事をやる価値はありません。

なんなら家の近くにそんな仕事は探してみたら意外とありますよ。長く働いていくからこそ通勤時間はちゃんと考えていかないと後悔をします。

職場や学校は本当に家の近くにしておいた方がいいですよ。あと残業も少ない仕事の方が良いですね。人生なんて生きるだけならそんなにお金も要らないですからね。

無理矢理に生活のグレードを上げるためにこの仕事をしてたくさん働かないといけないというのは本末転倒な気がしてなりません。

とくにお金も微妙でどうでも良い仕事で長距離通勤ならすぐにでも辞めるべきですね。片道2時間通勤で1ヶ月80時間無駄にするとして、1年にしたら960時間無駄にするんですよ。

あー怖いですね。その時間にお金になることでもしていたら結構良いところまでいけると思いますよ。通勤中に副業なんて自分も試そうとはしましたがやはり無理ですね。

家でパソコンを使っての方が効率が良いです。満員電車で副業は諦めた方が良いです。駅が始発で席に確定で座れるなら良いのかもしれませんが、そうじゃない人の方が圧倒的に多いですからね。

後悔したくなければ絶対に家の近くにしましょう。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺