見出し画像

介護職って大変なのに給料少ないよね

介護職って労働内容と賃金があまりにも不釣り合いだよなーって思いますね。もっとね、介護士は給料をもらってもいい職業だと思うんですよね。

まず今の時代って老人がめちゃくちゃ多いじゃないですか。介護士も必要だからいるんだと思うんですよね。

そんな必要とされている介護士にお金を全然渡さないっていうのはどうなんだろうなーと思ってしまいますね。

聞く話によると、やっぱり介護士ってめちゃくちゃ仕事内容がハードみたいですからね。自分だったら絶対に介護士にはなりたくないですね。

なりたくない職業ランキングベスト3に介護職は余裕で入りますね。老人のお世話をするって言っても相手はやっぱり人間ですからね。

思い通りにいかない人もいるんじゃないかなと思いますね。中には暴言吐いてきたり、引っ掻いてくれる老人もいるみたいですからね。

これだけでも介護職をするやる気が失せてしまいますよね。しかも排泄物のお世話をしないといけないじゃないですか。

これ自分には絶対に無理ですね。

動物の排泄物だったらまだ分かるんですけど、同じ人間の排泄物を処理したりするっていうのは結構きついと思うんですよね。

そして介護される方も人間なのでプライドを持ってたりするじゃないですか。だから排泄物を処理されるっていうのが恥ずかしいと思うんですよね。

自分がもし老人になって介護されることを考えると恥ずかしいですもんね。そもそも若い人は介護職に入らない方がいいんじゃないかなと思いますね。

若いんだったらまだいくらでも人生を良くするチャンスがあると思うんですよね。若い人は今からでも勉強などをした方がいいんじゃないかなって思います。

そのまま介護職などを長く続けていれば確実にその仕事しかできなくなってしまいますからね。

年をとってからの転職って若い時と比べて難しいと思うんですよね。介護職は精神的にも肉体的にも負担のかかり方が相当なものだと思うんですよね。

自分がもし介護職だったら絶対にうつ病になってすぐに辞めてしまうでしょうね。介護職は絶対に楽な仕事ではないんですよね。

どこに行ってもめちゃくちゃきつい仕事だと思うんですよ。介護職って多分夜勤とかもあるんですよね? それ絶対きついよなーって思いますね。

夜勤のある仕事って自律神経とかもおかしくなっちゃいますからね。そういえば昔、自分が小学生の頃に老人ホームの社長の息子だった人がいるんですよね。

その人と自分はめちゃくちゃ仲が良かったんですけど、その人はかなり金持ちでしたね。やっぱり老人ホームの社長ってめちゃくちゃ儲かるんだなーって思いましたね。

老人ホームの社長の息子はお年玉だけで10万円もらっていましたからね。言っておきますが、これは小学校低学年の頃のお年玉ですよ。

小学校低学年で10万円ってやばくないですか!? やっぱり老人ホームってかなり儲かるんだなーっていうことが分かってしまいましたね。

それに比べて現場の働く人はあんまり儲かっていなさそうだなーって感じですね。若い人はまだまだ選択肢があるので、介護職はやめておいたほうがいいと思いますね。

人生八方塞がりで仕事を選べない立場になった時に介護職に行けばいいと思います。自分自身に可能性があるなら、まだその可能性を捨てずに色々と挑戦してみるべきですね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺