見出し画像

仕事のせいで遊ぶ時間も学ぶ時間も足りない気がする!

仕事のせいで遊ぶ時間も学ぶ時間も足りません。社会人の人たちって本当にすごいなって思いますよ。

こんな忙しい中で一生懸命に遊ぶ時間とか学ぶ時間を捻出しているんですからね。とてもじゃないけど自分としては考えられないです。

1日のほとんどが仕事に持っていかれるわけですからね。そこから時間を捻出しようってなったら睡眠時間を削るぐらいしかないじゃないですか。

睡眠時間を削減っていうのは本当によくないですよ。睡眠時間を削ると健康寿命が短くなったり認知症になる確率が上がるらしいですからね。

しかも日本人って他の国に比べて睡眠時間がものすごく短いらしいですよね。

日本人のほとんどの人が寝不足の状態らしいんですよね。中学生や高校生ですらほぼ寝不足の状態らしいですからね。

そのぐらいの人って8時間以上は寝ないといけないんですけどほとんどの人が1時間とか2時間ぐらい短いらしいですからね。

中高生から塾通いとか部活とかが増えますからね。中高生のほとんどの人が寝不足ってやばいですからね。

これってどう考えても頭おかしいと思うんですよね。全員がショートスリーパーってわけでもないですからね。

まあ睡眠に関することは別な機会にまた話すとして取りあえず遊ぶ時間と学ぶ時間が少ないです。

当たり前のように仕事なんてやってたらこんなの絶対に時間なんて捻出できません。

健康なども考えてどこから時間を削るかって考えたらやっぱり仕事しかないのかなと思います。

本当にあまりにも1日という時間は短いです。仕事をしながら何かをするってなったら下手すると勤務中に何かをするっていうのも考えないといけないですね。

まあそんなことは現実的には難しいですね。だからこそ自分は暇な仕事を探してはいるんですけど暇な仕事っていうのはないですね。

そんな仕事があったら教えて欲しいです。仕事をしている間に勉強とかできたら、それは最高な仕事だと思います。

1日の時間でフルタイムの労働時間を削れないんだったら、もうフルタイムの労働の中でどうするかに目を向けるしかないですよね。

仕事でもいかにサボっていくかといのを重視していくしかないのかもしれないですね。

仕事をせずにお金をもらいながら生活できる方法があるんだったらそれが一番いいに決まっています。

労働の時間っていうのは本当に無駄ですからね。労働すること自体が趣味っていう人は本当に羨ましいですよ。

労働ってほとんどが嫌なことを肩代わりして賃金をもらっているわけですからね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺