見出し画像

日本は外資企業にどんどん買われるべき

日本は外資企業にどんどん買われても良いのではないかと思いますね。そもそも外資企業の方が金払いが良いと思いますね。

現地にも良い雇用が生まれて経済も上向きになっていくのではないかと思います。もうお金を出せない企業はダメですよ。

ならどんどん買われてどんどん雇用を生んでもらってその土地を活性化させてもらった方が良いのかなと思いますね。

外資企業に買われると侵略をされたと感じる人もいるとは思いますが、このままやっていてもジリ貧なような気もするんですよね。

今必要なのは外からの新しい風が吹いてくることだと思うんですよね。それに買われたらいつの日か買い直せば良いだけですからね。

経済っておそらく流れのようなものがあると思うんですよ。日本も昔は海外の土地を爆買いしていた時代があったじゃないですか。

そして今買われるなら買わせておけよと思いますね。タワーマンションも中国人にめちゃくちゃ買われている時期がありましたが買わせておけよと思いますね。

買われるということは誰かはお金をもらって潤っているから良いじゃないですか。むしろ買われるのってありがたいなと自分は思ってしまいますね。

買われてそこに雇用が生まれたら、これ程嬉しいことはないじゃないですか。そのまま今の日本企業がなんかやっても低賃金で限界ギリギリまで働かされるだけですからね。

あと自分は別に日本人という人種にこだわる必要もないと考えてますね。未来の日本人の肌や目の色が変わっても心が日本人ならそれで良いと思っています。

このままいっても普通に少子高齢化になっていくだけだと思うんですよね。本気で日本のために働きたいという人がいるなら働いてもらおうじゃないですか。

それに100年後なんて自分も死んでる可能性が高いですからね。日本は好きなので日本の魂を受け継ぐ人がいればそれで良いと思いますよ。

もう明らかに時代の転換点に差し掛かってますよね。今回熊本に半導体のでかい企業が工場を作って現地に良い雇用をもたらせたのは良いきっかけになるんじゃないかなと思いますね。

これが着火材となってどんどん外資企業がやってきたらすごいことになりますよ。もうバンバン外資企業に色んなことをやってもらいましょうよ。

外資企業の方がお金も出してくれますからね。優秀な人がどんどん働いてお金を稼いでというサイクルが出来たらこれほど良いことはないと思いますよ。

どうせ優秀な人は海外に働きに行ってしまうんだから、優秀な企業に日本に来てもらって日本で働いてもらった方が良いじゃないですか。

ということで今後の日本に期待をしたいと思いますね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺