見出し画像

銀行の仕事ってブラックらしいよ

銀行の仕事って大変そうだなぁと思いますね


自分はとある人のブログを見ていたんですけど、その人は銀行で勤務しているんですよね


そして銀行のめちゃくちゃ劣悪な環境について語っていましたね


まず、ほとんど休憩なしらしいですね。休憩をすると職場の人に白い目で見られるらしいです


しかも根性論がまかり通って未だに昭和体質なところもあるらしいですね


今の時代はもう令和ですよ。それなのにまだパワハラ気質で昭和のような根性論をやっているっていうのはちょっとやばいですよね


休憩も取れないので昼飯を食べない時もザラにあるらしいですね


普通は休憩とったほうがいいんですけどね。休憩とったほうが生産性は上がると思いますよ、知らんけど


でもその銀行は休憩する暇があったら一つでも多く仕事をしろみたいな風潮があるっぽいですね


しかもその銀行はサービス残業もめちゃくちゃあるらしいですね


休憩もなくてサービス残業もあるなんてめちゃくちゃだな


本当に地獄だなーって感じですね。しかも入社したてホヤホヤだとまだ給料は全然高くないそうなので、本当に地獄のような環境になるなと思いますね


基本は年功序列っぽいので長く働いていないと給料は上がっていかないっぽいですよ


この年功序列っていうのは本当に糞だなぁと思いますね


新卒で入ってきた人が嫌でも給料のために何年も在籍して働かないといけないわけじゃないですか


飴と鞭の鞭の部分だけで働かせようってことですかね? 知らんけど


まあ給料が全然ないので飴の部分は全くないかもしれないですね


あとは有給も全然取れないらしいですね。このブログの人は結局最後は銀行を退職してしまったんですけど、有給を消化せずに辞めたらしいですね


職場の圧力で全然有給を取らせてくれないらしいですね


有給を取ろうもんなら殺されるらしいです


というよりもみんなが有給をとっていないので取りにくい環境らしいですね


しかもこの人は銀行を辞める時「お前絶対にやめさせないからな!」みたいなパワハラもされたらしいですね


いやーまさか銀行でこんな職場があったとは思いもしませんでしたね


と言うか常日頃からパワハラされているんだったらボイスレコーダーぐらいは持っておくべきなのかなと思いますけどね


労基に訴えてやるとか散々ブログでは語ってましたからね


やっぱりクソみたいな職場にはボイスレコーダー必須ですよ


そのボイスレコーダーが自分の身を守ることにつながりますからね


皆さんもクソみたいな職場で働いているならボイスレコーダーぐらいは持っておいた方がいいですよ


自分の身は自分で守らなければならないですからね


それにしても金融関係っての仕事って本当に大変だなと思いますね


自分だったら絶対金融関係の仕事はしたくありませんね


まあ、自分のような頭の悪い人間にはそもそも金融関係の仕事に就職出来ないので、一生縁のない仕事だとは思いますけどね

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺