もう夏休み終わるんだけどさ、

気付いたら、受験生になっていた。

前にnoteを投稿したのはいつだっけ、どんな内容だっけ、もうそんなこと覚えてないし、とにかく受験生になってしまったと大声で叫びたい。

大学進学はするつもりだったし、いつかは『大学受験』なるものを私もするんだろうとは思っていた。しかし、こんなにきついものか。こんなに寂しく悲しくなるような生活が受験生活なのかと、ひしひしと感じている。


先日、たいして仲良くもない隣のクラスの生徒に、ある大学のオープンキャンパスへ行っているところを目撃され「わたしあそこの大学に指定校推薦で行くから、推薦ねらうのはやめてよ」と言われた。

頭脳を使い空気を読みあうゲームに、突然放り込まれた初心者みたいな発言をするな。


まぁそんなわけで、学校ないのに勉強しなきゃとか、夏休みなのに学校とか、つかれた。そしてこんな時間にパソコンかたかたしてて、生活崩壊の音が聞こえる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?