見出し画像

無人の実家の電気代があがっている話

兵長のいる実家に帰ってきたのだけど、お墓参り以外にずっと気になっていたことを確かめにいったのだ。それは後半……!

ウーマンエキサイト様コミックエッセイデイリーランキングにて、連載は終わりましたが、私がコミック脚本を担当した「義実家との家族旅行」「慣らし保育で離婚危機!?」の話がまだふたつ入っています!ありがとうございます!

また、コミック脚本担当した「義母に合鍵を渡したら」のおまとめ記事がウーマンエキサイト様ランキングで、総合36位くらし23位です!ありがとうございます!

先月は脚本を担当したこちらのシチュCD「SweetSlowlyLife・駐在さんに嫁ぎました編」も発売しております!6月29日には「住職さんに嫁ぎました編」も発売されます。よろしくお願いいたします!

このようなお話を作るお仕事全般を募集しております!

最近の経歴はこちら!

webtoonの原作も積極的に募集中です!

画像1

で、実家のミステリーというかホラーな話。

もう1年くらい誰も人がいないんだけど、冬に電気代があがったのね。

ちょうど無人の実家の電気代があがって、不審がってたら泥棒が入ってたというのを聞いていて、こわっ!と思ってたんだけど、確定申告が終わるまで花粉が飛び終わるまで(日田は日本三大杉と言われるくらい杉山だらけで花粉症には鬼門)いけなかったの。行って泥棒とはち合わせも怖い。

結局、泥棒が入った形跡はなかった。

恐らく温水便座が冬に頑張っていたから電気代があがったんだろうとなったんだけど……。

なぜか冬の間でも大晦日にだけ突出して電気代があがっていたのよね。ミステリーだわ。つーか、ホラーだわ!

そして、実家のミステリーはこれだけでは終わらなかったのだ。次回へ続く――!

問題はこれが霊現象なのか人怖なのかなのよ。

よろしければ、スキ(♡)を押していただけるととても励みになります!!
スキは非会員でも押すことができます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?