見出し画像

うつ病のわたし占い師になる〜18個目:セッションのスタンス〜

いよいよfacebookで無料セッション募集を始めるつもり。
今はその準備をしているところ。

大事なのが、募集文。
私は、ちょっと普通の占いと違う感じなので、
それをどう表現するかがすごい大事。

ということで、
その募集文をWEBライターの友人Sに頼んだ。

ビデオ通話をしながら作戦会議をしたり、
実際にセッションを受けてもらったりして出来上がったのが以下の文だ。

日頃から自分の感情を受け止め、向き合って過ごされていますか?


ポジティブな感情は受け止めやすいですが、
不安やイライラのようなネガティブな気持ちにフタをしてしまうと、
いつの間にか心の状態がわからなくなってしまいます。

心の状態を知り、整えることで、こんな未来が待っています。
・モヤモヤの原因がわかり、自分で対策がとれるようになる
・タロットカードの絵やメッセージから、とるべき行動がわかるようになる
・抱えている問題を俯瞰して、冷静に向き合えるようになる

78枚のタロットカード1枚1枚には、
大切なメッセージが隠されており、
あなたが選ぶことによって心の状態や周りの環境を伝えてくれます。

私のセッションは、
未来の予言ではなく「心の健康診断」のようなものです。

「心の状態って○○だったんだ」と
気づくのはワクワクしませんか?

45分間の長いようで短いひととき、
あなたの心をスッキリと整えるガイド役として、
ワクワクするような時間を無料でプレゼントします

facebookに文字制限があるとわたしが勝手に思ってて
その制限の中で書いてもらったのだけど、
これだけ素敵に表せるって、凄すぎるんやけど!!!
友人Sには失礼かもしれないけど
想像を遥かに超えた内容でびっくりしちゃった。
もう、わたしがわたしにセッションしてもらいたいもんww

よくあれだけのショボイ材料でこんなに理解してくれたなーって感心してるし、
まじでありがたい。
わたしでは絶対に書けなかった。
もうね、ほんと、「わたしのやりたいことこれやねん!」って感じだった。

で、友人Sがわたしの言いたいことを文章にしてくれたおかげで、
自分自身のセッションに対するスタンスみたいなのが見えてきたので、
ここでちょっと書いとこうと思う。

わたしは一応、占い師を目指しているけど
私の考える「占い」と一般的な「占い」って違うと思う。

一般的に「占う」って未来を言い当てる感じがするけど、
私は、そういうのは「あんまりどうなんだろー」って感じ。

そもそも
未来は、今現在の思考や行動を元に創造されるものだと思っている。
だから
創造されうる未来を知りたいなら、
今現在の思考や置かれている状況、
これから自分がとっていく行動を
「自覚」すればいいんじゃないかな。


で、
クライアントさんに限らずだけど、
私も含め大抵の人は
自分の思考や置かれている状況を
曖昧にしか理解していないことが多い。
あと、
願望とか、どういう未来を創造したいのかが具体的でない人も多い。


今置かれている状況把握も曖昧だし、行き先も曖昧な感じ。
悩みの中にいる人は、特にそれが強い。

せっかく未来を創造できるチャンスを毎瞬与えられているのに
まるでそれを放棄している、みたいな。

だけど、
今現在の自分の思考や状況を理解して、行き先も明確にすれば
自分の望む未来を創造することはグッと容易になるだろうし、
悩みの渦から脱出できる可能性もすごく高まるんじゃないかな。

その上で大事なのは、
自分の思考(特に感情)をきちんと状況把握すること、
そして、
自分の望む未来を明確にすることだと思う。

例えば、
ポジティブな感情だけ受け止めて、
ネガティブな感情を受け止めないでいて
正確な状況把握ができていると言えるかな?

自分の願望や望む未来を創造する時もそう。
変に良い悪いのジャッジを入れてしまって、
本当に行きたい場所に行けるのかな?

一番いいのは、
感情や願望に対して
何のジャッジもせずに受け入れることだと思う。

でも実際にはそれは難しくて、
そうしているのは
「〜であるべき」みたいな
観念とか固定概念とかブロックと呼ばれるものの存在。
当たり前にありすぎて、それが邪魔しているなんて本人は気づいていない。
だから、そういうものが自分の中にあるっていうことを自覚してもらうだけで
結構違ってくるのだ。

本当はセッションではここまでやりたいと思ってる。
実際やろうと思ったら、2時間ぐらいかかっちゃうけど。

というのが、わたしの占いのスタンスです。

友人Sはこれをすごくうまく表現してくれていて
まさに「心の健康診断」なんだよね。

これが本当にやりたいこと。
でも時間がかかるーーーー
わたしの技術力が高まったら45分で終わらせられるのかな?
それとも、45分〜60分を2本やるつもりでいたらいいのかな?

そういうのも含めて、
facebookの無料セッションで勉強させてもらえたらなと思ってます。

今まだ準備中なので、準備ができたら、こちらでアナウンスしますねー。
ぜひセッションを受けてくださーい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在無料でタロットのセッションを受け付けています。
詳しくはFacebookに記載予定!
準備できるまで待っててね⭐︎彡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?