見出し画像

うつ病のわたし占い師になる〜4個目:自己紹介的なこととか〜

題名で1日目とか日数を書いてたけど、
もう既にわけがわからなくなってきたので、
今回から何個目って書くことにした。

ーーーーーーーーーーー

先日の月曜日の夜
放送大学のパンフレットの申し込みをしたら、本日(木曜日)届いた。
「翌日に発送します」って書いてたけど、本当だった。
放送大学の本気が怖い。(褒めてる)
申し込んでおいて何なんだけど、
見るのが怖いので、まだ開封しすらしていない。
(なぜ怖いのかは1日目の投稿をみてね)

いつ開封するの?
大丈夫。
今日ではないけど、近いうちにちゃんと開封して読むから。
大丈夫大丈夫。

ーーーーーーーーーーー

さて、
4回目だというのにまだ自己紹介めいたものを書いていないので
わたしの人生に起きた出来事的なことを羅列する。

意識を宇宙の彼方に飛ばしたいぐらい恥ずかしいのだけど
今後、これまでの人生でやらかしたことをネタにしていこうと企てているので
こういうのを書いておいた方が後々楽そうなので頑張る。


  • 名前は日之出日出子(本名ではない)

  • 1976年産まれの女性

  • 兵庫県産まれ、大阪府在住

  • ずっと関西に住んでいる

  • 高3の時に阪神淡路大震災で被災

  • 短大に進学し電子工学部を卒業

  • エンジニアとしてめっちゃおっきい会社に就職

  • 会社の寮に紛れ込んで一人暮らしを始める

  • 23歳の時にリウマチを発病し退職

  • 両親が住む家(大阪)でお世話になる

  • ここからずっと大阪人

  • 24歳ぐらいの時に父が経営するちっさい工場に経理事務として雇ってもらう

  • いかにも関西な大学の哲学科の2部(夜間)に入学

  • 心の様子がおかしくなり(今思えばうつ病)大学除籍

  • 28歳で結婚

  • 子供はいない

  • 32歳ぐらいで父の工場を退職

  • 34歳ぐらいの時にインフラエンジア的な仕事で中ぐらいの会社に就職

  • 38歳ぐらいの時に持病のリウマチが悪化して退職

  • 40歳ぐらいの時に離婚、実家に戻る

  • ここから5年ぐらい引きこもりニートになる

<以降、年齢と出来事の記憶がこれまで以上に曖昧>

  • リウマチが原因で身体に障害が残った(?)ので身体障害者手帳を発行してもらう

  • 43歳ぐらいで右膝に人工関節を入れる

  • 右膝関連で上記以外で2回入院

  • アクシデントが起きて右太ももの骨を骨折

  • バセドウ病と診断される(その後、橋本病も合併)

  • うつ病と診断される

  • 45歳ぐらいの時にタロット占い師になろうかなって思った気がする

  • 就労継続支援A型の利用者となり、在宅で事務の仕事を始める

  • うつ病が寛解したっぽくなる(でも精神科には継続的に通院してた)

  • 47歳でうつ病再発

  • 就労継続支援A型を退所する

  • ぼちぼち占い師としてやっていこうかなって思う


以上です。

ここまで読んだ人の脳からココの記憶ぜんぶ消えろ!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在無料でタロットのセッションを受け付けています。
詳しくはHPに記載予定!
HPができるまで待っててね⭐︎彡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?