見出し画像

都会と田舎の違い(窃盗)

どうも、昨日全然書けなかった、、、ヒノクンです。

申し訳ない、、、、


今日は、都会に住み始めてやや半年がたつのですけども、田舎との違いにそこそこ驚きます。。


ものを置いておくと大体小一時間で盗られている場合が多く、当たり前なのですが、注意しないといけないですね。。。。


なので、ちょっと書いてみようかなっと思います



都会と田舎のセキュリティーの違い


田舎に住んでいますと、あまり鍵を閉めなくても、普通に無事というのが当たり前なのですが、都会になってくると1回忘れただけでも、誰かが覗いてる可能性が高い、、、なんかそんなイメージがわいています。


なんだかんだで都会に暮してて思っているのですが、都会に住んでるほうが窃盗に合いやすいです。実体験で


高価なものも盗られたりしているのですけども、傘とか、自転車のかごの中に入れていた、お菓子とか飲み物は、ほぼ50パー以上の確率でとられていますね(自分の場合ですけど


過去には、自転車も普通に盗るというのが当たり前みたい話も聞いたことがあります。


こういったものは、田舎だと人口が少ないからばれやすいのと、都会だと人口が多く雲隠れができる(特定されにくい)というのがあるのか、都市部には特に多いように思えます。


あまりよくないことですけども、、


「盗られる方も悪い」



という言葉もありますが、これは私はあまり良いとは思っていません。

盗られても良いから置いてるわけでもないので、はっきり言って盗る方が悪いです。

田舎の場合だと、案外刑務所に届出があったり、近くの店に置いてあることが結構あります。(経験あり)


こういった行為などをみていると、都市部の方はまず、信用できない方が多く、田舎だと優しい人が多いのかなぁっと思ってしまいます。
(まぁ田舎でも悪い人はいますけどね、噂で広まっているのでわかりやすい


その人を見なければわかりませんが、周りを信用できないような目で見ていると結構精神削られていきますね・・・・


これから注意して、生活するようにしていきますが、皆さんも気を付けてください


それではここらで終わろうと思います。


読んでいただきありがとうございました


Twitter

https://twitter.com/note99832003


サポートお願いできる立場、存在、価値、人間ではございませんが、よろしければ。よろしければ、、、、、、、お願いします、