見出し画像

高校生

はい、どうもこんばんわ、ヒノくんです
高校生時代は、結構感情が揺さぶられた時期でしたね

1年生

私はとある私立の学校に入学することになり、クラスも6クラスあり、心機一転で全く知り合いがいなかったので、結構あたふたしてましたね。
クラブは最初の頃は吹奏楽に入っていたんですけども、その練習の厳しさと、難しさに1、2ヶ月でやめてしまい、そのまま中学生からの継続でソフトテニス部を3年間しました。


通いではなく寮に入り生活を送ってました、まぁそこで2人部屋のところに入り2年間くらいは過ごしていた人がいましたね、ただ問題もあって、入ってすぐ相方の人は彼女ができ、朝の4時くらいまで電話で甘い声で囁いてたのを今でも覚えています。。。。いや~楽しいのはいいんですけど、こちらのことも考えてほしかった・・・

んで、相性も悪く、半年くらいで交代して、バスケ部の人が入り3ヶ月で交代したかなぁ、結構入れ替わりが激しく、なんだかんだ喧嘩もありましたからねぇw

クラス内ではどうだったかといいますと、始めに自己紹介があるとき、とあるニックネームを出してちょっと浮いた存在になりいきなり知らない人からよく呼ばれるようになりましたね。。
覚えてもらってるのはうれしんですけど、あなた知りませんよ?っていう人が何人かいました。そのときくらいからか結構人見知りになってたともいます。

そしてゲームなのですが、束縛もなくなり、無制限にできると思っていたのですが、寮にはテレビが食堂に1つしかなく携帯ゲームで我慢する毎日でした、、、、が、しかし!!
1つ上の先輩の部屋にテレビがおいてあり、なおかつテレビゲームも置いてあったのでほぼ毎日入り浸っていたのかもしれませんねwいや~かなり迷惑かけたと思いますよ^^;
そんな成果、1年の時は成績は、まぁまぁな方でしたけど、2年からすっごい下がりましたね~(笑い事じゃないくらい・・・・)

2年生

あいかわらずゲームはしまくっており、ガラケー時代にとあるオンラインゲームにドハマりし、なんだかんだ上位キープはしていました、ただまぁ、成績は下がりましたがねw
ゲーム機のやつもかなりやっていました、思い出の中から1つ、一人っ子だった先輩(寮生ではないのですが)が1人でやるのは面白くないからと発売されてから一週間と立ってないwillを置いていきスマブラのマス開け?(クエストみたいな)で、一週間くらいで100時間達成が抜けてた事に驚いてたのを覚えていますw
何時間したのか履歴が残っているのですが置いていった初日に72時間というとんでもない時間やってました
まぁずっとやっていたわけではないのですが、唯一そこにゲームがあるということで、寮内広まっていたらしく中には学校をさぼって遊んでいた人もいて交代でつなげていました(ほんと馬鹿でしたww

ここから結構悲しい話になりますが、身内の人が2人病気で亡くなり、その一人がうちの母方の叔父にあたるのですが、小学4年の頃に叔母も病気で亡くしており、最後の親だったこともあり、すごく取り乱したことを覚えています。
今でも恐怖として残っているのですが、励ます私を前にして

「とんでもないことをした、死ななきゃいけない」

っと狂ったようなことを言っていました。
状態は叔父の看病でもう一週間寝てない状態だったらしいです。

そんなこともあって私は約一週間ぐらい立ち直れませんでした。
学校でに登校していたものの急に泣き出してしまい保健室で休んでたこともありました。
ここから親との関係や思いはややこしくなります。
(この続きは1つの記事として後で書こうと思います。かなり長くなるので

3年生

受験シーズンともなり、勉強に専念するよう寮も一人部屋を使いはじめ、寮内の学習塾みたいなところにも行くようになりました。
しかし、相変わらずゲームはよくしていましたね

画像1


そこで私は初めて失恋しましたね。
1年生の頃に吹奏楽に入ってたとき同じ打楽器部門で唯一仲良くなった女の子がいまして、1,2年の時も2,3ヶ月に1,2回程度ですけど、メールでやりとしてたくらいでしたが、好きになりましたね。

ただ問題もあり、その子の家庭はいろいろあったらしく3年生になってから急に会えなくなり、遠くに行ってしまいました、ただそんな状況でも連絡はちょくちょく増えてどうしてるかどうか話してくれたりして、うれしかった。

まぁカッコ悪かったと思いますが、電話で告白しました。

結果は知っての通り「こんな状況で付き合うことはできない」
もともと相手は別の人に好意を抱いていたこともあったり、これを機に学校の人とは縁を切る話をされました。
衝撃でした、子供という身分で、他人という身分で自分は何もできない
とても無力感を感じ、一人寂しく泣いていたのを覚えています

その後は、学校行事も普通に過ごしていき駆け抜けていった感じですね、


読んでいただきありがとうございます。

良かったらフォロー、スキ、コメント等などよろしくお願いします

ツイッター



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

#スキしてみて

526,955件

サポートお願いできる立場、存在、価値、人間ではございませんが、よろしければ。よろしければ、、、、、、、お願いします、