見出し画像

シンプルに身体作り~新年新月発信!

昨日の新月に年末の紅白の録画を改めて見ました。
なかなか改めて見てみるのもいいものです。  

今朝、何だか新年のような不思議な感覚で朝を
迎えています。
新月の翌日ですし、新たな感じとと共に、、
やっぱり新年なのかな~。

しばーらく
'今の自分から一歩下がってみてみる' 
が続いていました、、

やっと浮上です。。

そして、
今、取り組んでいること、、
それは 'シンプルに身体作り'

もともと朝散歩や軽い体操はしていて、、

硬~い身体を動かしては、失敗し、痛め、
その度にケアする、、
繰り返していました~💦

ここのところで
ようやく
からだと対話をとれるように、、

身体のひとつひとつのパーツや細胞に意識を向けて
硬さや制限を受け入れながら、、

対話しながら、よしよしと。。
寄り添って、動かしていく。。

次第に身体がシンプルに、、

そうするとひとつひとつ素直に解れていきます、、

その過程で気づくことが満載で、
またそれが面白い!!

ふと浮かぶ、言葉、声、音、情景(映像)は
今より前に身体にしまわれていたことに、
そうかぁ!そうだったのか~
と気づかされるのです。。

しっかり感じて、受け取ると
本来は自然と流れて行きます。。

身体作りから、ひとつひとつの小さな発見が
過去に築いてしまった自分を知るヒントとなっていたのです。。

すごいなー身体って!!
こころと共に繋がっている!!

身体とこころの不思議や面白さ
素直に感動しています✨ 、、

停滞していたエネルギー、気 は
しっかり受け取ると、さぁ~っと流れて行きます、、
次第に身体がポカポカして軽~くなって

無重力のよう。。

クライアントだった頃は、
重力の中にいたのだろう~。

腰痛、足の怪我の後遺症、、
自律神経的不調症状(不眠、下痢便秘)
甲状腺の問題、鬱々としていたこと など多々
もんもんとする日々でした。

様々な出会ったことをきっかけに
身体やこころの止まっていた時計が回り始めました。

今や、施術やサポートさせて頂く方の立場に
変わっても、、
流れ始める、巡り始めるを感じると
やっぱり感動します。。

自身の身体を、こころを、感じて受け取って
本当の意味で大切に
そして、
信頼して!

'身体やこころであることの愛おしさ、感動'を。。

私にとって身近なんだけど、
もっと多くの方に伝えて行きたい

オステオパシー、鍼灸、インナーチャイルド、タッチケア、ヒプノ、NLP、フォーカシング、チャクラ、アイボディ、 他にもいっぱい

と、そして、大切なんだけど、

身体やこころに無意識も含めて影響してしまう

家族関係とか、介護とか、

これまで学んだり、経験してきたこと、、
解消してきたこと

織り込んで、、表現していこうと思います。
何かの助けの一部になって頂けたら嬉しい。。

今年はシンプルに身体作りを通して、

'身体やこころであることの愛おしさ、感動'

と共に綴っていきます!

シンプルに身体作り~新年新月発信

抱負と共に、、発信と発進です!

よろしくお願いします!

そして、

ありがとうございます💐

https://lin.ee/2maSf0c



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?