見出し画像

マジオ記念日 #呑みながら書きました

呑み書き〜!ドンパフ!(ドンドンパフパフの略)
うっかり開催日にいつも通り登校して(パソコンがいまだに学生気分)、投稿してしまたので、高野菜、後夜祭に参加です!お野菜高いのよねぇ。

マリナさん、ダイ20回、おめでおうございます!いつもありがとうございます。

本日のお供はこれ。

夏限定スプリングバレーサマークラフトエール!
春夏どっちやねんみたいな素敵なネーミングのこちら。
本当は季節の薬中レシピを書くたmねい、ために飼ってたんだけど(ビール好きすぎてついにペット化)、今日は心の中で盛大につっこんだ記念日とということで開けちゃう。スプリングバレーシリーズ、売れてるみたいですね。


さて、何につっこんだかというと。
今日ね、すごい人に会ったの。つい数時間前に巻き起こったホッとな、ホットな話題をお届けします。

遭遇したのは終電近くんおdえん、終電近くの電車内。
私は電車でのオモロ話をちゃっち、キャッチするのがかんり、かなり好きでして。
終末、週末っだったりシュウ電池回、終電近い電車に乗ると、結構ダメダメな人に遭遇する率も高い。尚、この世の終末くらいはダメダメになってもいいと思う。
うるさいなぁとかお酒くさいなぁ(これはひとのこちえないk、人のこと言えないかも)なんて思うこともあるんだけど。


そう言うロキに(誰?)、そういう時に酔っ払いさんからふふッと笑える瞬間をお裾分けしてらもうこともいいおおおい、多い。イライラしながら見ているよりも心がハッピーになる気がするので、いつmも暖かい目で見守っている。

そして今日もなかなか極まっている人に出会ったしまったわけです。
というわけd、え今日の呑みあっき、呑み書きは「呑みながら電車に乗る酔っ払いが面白すぎたので家で呑み直しながら書きました」です。


そう、その彼、遭遇した時点で現在進行形で飲んでいたのだ。
乗っていた電車がじdkん時間調整か何かで止まっていて、そこに小走りで乗り込んできたお兄さん。

「はいぎrー、ギリ〜。あ、全然ギリじゃねーわ。まだ出んかった余裕。よっちゃんすぎるマジで」
 
彼は早口気味にそんなことを言い長_言いながらドアの近くに立った。
左手に菅yツーはい、缶チューハイ、そして右手にはスマホ。どうやら誰かと電話をしている模様d。
結構色々アウトめなその人んの登場により先にドア付近に乗っていた人たちがなんとなく奥の方に逃げテイク。(撮影ではない)
まぁ、そうなるわな...。

「いやまdじ久々走ったわ〜体力無さすぎてやばいマジで」

基本的に語尾が「マジで」で終わるマジ多めのマジオくん。
ちょっと意気が、息があがりながらもごくりとチューハイを飲み、はぁはぁ言いながら会話を続ける。
いや、お酒も通話も一旦やめた方が呼吸もマナーもよくなると思うのだdが。だいじょぶ...?

「俺もうほんと普通にしごrとしてたら家から一歩も出ないからさ〜。え?ITITIT。まーじでジムとか行かないと。このまま仕事ばっかしたてたら歩けねくなるんじゃyね?て感じマジで」


すごい。今のところパーフェクトで「マジで」終わり。
ちなみにITITITというのは私の打打ち間違いではなく、マジオくんが高速て「アイティー」と連呼した様子である。多分IT系の会社に勤めていてリモートワークが多いという話をしているんだと思われる。

「いやほんとマジで。ほんとと書いてマジで。うらやましいわ〜出勤」

あ、マジオくん、本気じゃなくて本当と書いてマジとよませるrタイプの人?
でもそのフレーズって本気んの方で言うやつじゃなかったっけ...。

「ドアtoドアで〜とか言ってみてあ、みてー。もうずーっと家。さすがに寝る部屋と仕事部屋わkら分かれて_るけどさ〜全部俺ん家だから。俺to俺だからマジ」


ここで、私のフッっきんは、腹筋は崩壊しました。
俺to俺はちょっと面白すぎる。ずるい。どゆこと?
「うるさいなぁ」みたいな顔をしていたmわら、周りの上客も(ここどこやねん)、乗客も明らかに俺to俺で落ちてしまった人がなんんインか、何人かいて、吹き出したことをごまかして咳払いをする人や、横にいたカップルは相手の膝をバシバシと叩いたりして笑いを逃している。

一方マルジオくん(なんかイタリア人みたいになった)、マジオくんは電話ニム流、夢中なので自分の軽快なトークんにより車内が笑うの我慢選手権みたいになっていることに全く気づいていない。


「え?大丈夫、まだ出てねいから。ちゃんと発車したらマジお控えするって、ひかえおろーっつって!」

いや、すごすぎない?これなんかの撮影じゃないよね?ピン芸人さんtかがやるOLとか「こういう人いるよねあるある」の誇張したキャラみたいなものをみているような気持ちになってきた。
あと、ここまできたら今のも際g最後にマジでって言ってほしかった。

「つかこの電車〜、全然出んけどマジ。俺の走った意味」

なんかもう、ラップみたいな感じに聞こえてきたな。
韻は踏んでないけど口調のせいかすごいそれっぽい。
皆さんもよかったらラップ調でマネしてみて欲しい。あの最近よく流れてるアメックスのCMみたいな感じで。


「っえてか、え?や待ってヤバ。これ逆いくやつkかもマジ。ちょっとい一旦切るわ母ちゃんに電話して聞いてみる。おぅおぅじゃねまたー」


まさかのマザコンオチ...!!!
路線案内、携帯で調べられるよ...?モシカシテそれ電話dしかできないタイプのやつ?キッズケータイ?

天んを仰いで笑いを逃す人、肩②を(左右で番号は振ってないと思う)、肩を震わせて前屈みになる人、先ほどの膝を叩いていたカップルに関してはもう小声dえで「母ちゃん...」と復唱してしまっている。


マジオ組ん亜UP、マジオくんは幸運にも時間調整で止まっていたことにいyより、発車する前に電車を降りることができた。時間にして1.2分の出来事。
最初は迷惑そうにしていた人たちも、きっと「ねぇねぇ今日帰んりの電車でさ」と家族や友達にこの話をするだろう。
マナー的にはよろしくなかったが、彼が「あしあ明日からまた仕事かぁ」と憂鬱になりそうな日曜夜の電車内でかなりの人の顔をゆるませたのは確かだ。
マジオくんが去った車内には、なんともいいN,言い得ぬ一体感が生まれた。(えぬって打ってN出てきたの初めて...)

マジオ...母ちゃん、大事にしろよ?
明日からも俺to俺の出勤、頑張るんだぞ。


さて、おかげsまで帰って大人しく寝ようと思っていたわたsしもついつい帰宅後の追いビールが進み、この時間。
でもなんかよくわらんけど、明日も頑張れそうです。
それでは皆さん、おやすみなさい!

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨