見出し画像

白骨化スマホ #毎週ショートショートnote

「あなた、この棚の物は?」

「あぁその辺はいらないから廃棄かな」

「じゃあ全部分別して捨てちゃうわね」

「助かるよ」

そう言いながら書斎に移動し引き出しを開け、気づいた。
まずい。昨日あの棚に置いたんだった。
急いで隣の部屋に戻ると、まさにちょうど妻がスマホを手にしたところだった。

「ねぇ、これは?」

「あーそれは、あの、前に使ってた社用携帯だよ」

「結構新しそうに見えるけど...」

「いやもう電源も入らないし充電もできないし、壊れてるんだ」

「そう?あの駅前の修理屋さんに持って行ったらデータだけでも戻るんじゃない?」

「いやいやいや!データも飛んじゃってるしもう白骨化してるようなもんだよ!」

「...へぇ。じゃあ、捨てていいのね?」

「えっ、いや、あぁ!もちろんいらないんだけど!でも、一応会社に返すからもらうよ」

「じゃあその前に一回預からせてくれる?本当に何のデータも残ってない白骨化したスマホなのか、私が検死してあげる」

妻はそう言うと、電源ボタンを押した。


(421字)



ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨