見出し画像

WEB小説作品紹介&FA① UnderGround Magica〜Requiem for magicians〜 作者:皐月紫音さん

※イラストの無断転載、AI学習・使用は禁止です!!
 利用は作品の作者様のみ可としています。


【作品紹介】

 こんにちは、柚月です。
 WEB小説作品紹介&FA、第一回となる今回ご紹介する作品はこちら。

【UnderGround Magica〜Requiem for magicians〜】
 作者:皐月紫音さつきしおんさん

 エブリスタさんで公開されている作品です。


【あらすじ】

 セントクォーツ王国王都【ユリアスベル】 〝白百合の王都〟とも名高い、この街に一人の青年が居た。 染められた白銀の髪と色素を排したような白い肌、真紅の鋭い瞳が印象的な不良学生クラウン・ビショップ。

 様々な悪評を背負う彼も今では、国内屈指の名門プロヴァンス学院で仲間達と共に騒がしくも充実した学院生活を謳歌していた。 だが、ある日の帰り道——激痛に襲われて魔術師として覚醒したことで、彼の人生は一変してしまう。

 新たに生まれた魔術師を巡る魔術結社同士の争いに巻き込まれた彼は『闇』の魔術を継承する役目を持つ魔術結社【漆黒教典ゲーティア】の枢機卿グレイシア・エンゲルハートと出逢う。

 クラウンは彼女との主従契約を交わし、魔術による独自の発展を遂げた【地下世界アンダー・グラウンド】へと旅立つ——。

虚構の空、漆黒の月、六つの魔術結社、竜、悪魔の仔ディアボロスチルドレン、ヴァルプルギスの堕とし子……。

 果たして彼を待ち受けるのは——。


——「パンパカパーン……。おめでとう、本物の魔術師になった気分はどう? 夜空の魔術師クラウン・ビショップ」


【ジャンル】

 異世界を舞台としたダークファンタジー。
 どちらかと言えば男性向けですが、女性も楽しく読める内容だと思います。


【作品の魅力】

 見た目と素行から不良に思われる主人公のクラウン君ですが、実は熱血漢で優しい心の持ち主。
 大切な人のために熱くなれる彼のカッコ良さは読んだ人を惹き付けること間違いなしです。

 対するヒロインはクールで怠惰、マイペースな性格。
 ……なのですが、褒められる事に弱く、クーデレです。
 割と早い段階からデレてくれます。
 クラウン君とのやりとりは拝読していて微笑ましくなりました。笑

 群像劇の側面も強く、人間味のある登場人物が数多く登場します。
 多数の勢力の絡み合う思惑を見るのも楽しみの一つ。

 用語や設定には紫音さんの拘りが垣間見えて、ネーミングに厨二心がくすぐられますね。

 昨今のブームである要素を排した王道のファンタジー。

 柚月もまだ全て拝読出来ていませんが、昔ながらのファンタジー好きには絶対刺さると思います!


【描いたイラスト】

 全部で四枚。
 数年のブランクを経て描いたイラストが多いので、今見ると粗が……お恥ずかしい。

 しかしながら、どのイラストも愛を籠めています。


作品のヒロイン、グレイシア・エンゲルハートことシア先輩
睡眠が趣味とのことで、光沢のある黒のネグリジェに身を包み、枕の上でごろりとする様を。
ちょっぴりセクシー


こちらもシア先輩。
お誕生日のお祝いにお描きしました。
柚月の誕生日とお揃い!
なんと紫音さんは、交流のある方々のお誕生日を登場人物に設定しているのです。
粋な計らいですね!


熱血主人公・クラウン君。
ハッシュタグの企画「#よその子の顔だけ描きたい」で描かせて頂きました!
ちょっとワルで快活なイメージ、耳のピアスが拘りポイントです。


つい先日、お描きした応援イラストです。
シア先輩は働くのがお嫌いなので、頑張る紫音さんに声援を送りつつご自身は惰眠だみんを貪るのだと思います。笑


【おわりに】

 さて、名残惜しくも今回のご紹介はここまでとなります。

 当記事が作者さんの作品が多くの人の目に留まるきっかけとなる事を願って。
 また、記事に目を通した読者様が、惹かれる作品と巡り会える場となれば嬉しいです。

 今後もイラストを添えて作品を紹介して行きますので、次回の更新をお楽しみに!

 拝読ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?