見出し画像

嫌いな人になんか、会わなくていい

嫌い、というか
なんだか会いたくないな

そう思う人っていませんか?


私は最近そういったように思うことがしばしばあり、その人に会いに行くか行かないか、悩むことがありました。

行かなくて済むならそれが一番いいけれど、なんせ一番大切なパートナーがその人に誘われており、私は心配でついて行きたくて。

でも、なんかそれってモヤモヤする。


行かなくて済むなら行きたくないけど、心配だから行かなきゃという気持ち……


私がなぜ、パートナーに対してこんなに心配性なのかといえば、パートナーをよく誘ってくれている方の縁で参加したパーティーである方と出会って、それが私と揉める原因になったからでした。(詳しくはここで書きませんが、大事件レベルでした……)

だからまたその人つてで誰かと知り合ったりして欲しくなくて、すごく嫌なんですよね。
笑って送り出せない感じ。

じゃあこれってどうするべきって、多分ついて行くことも行かないことも正解で、外れでもあるとおもう。


もう、やれやれって感じですね。

自分の感情に嫌気がさしますが、自分の気持ちを宥めつつも、そういう嫌な気分を持ってくる人とは距離を置きたいものです。

相手は無意識でしょうから、より自然にフェードアウトしたいと願うばかりです……。

だって私は心の底では苦手なので、相手にとってもそんな私に時間を使ってもらうことや、会うことは失礼ですからね。

相手も悪くないですし、パートナーを誘った人が違えば別の人にそう言った気持ちを抱いて居たと思います。

まずは自分を大切にするのが一番なので、誰かに会うのが苦痛なときは無理をしないのが一番だと思います。

もっと自分を労ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?