見出し画像

フリーランスのインテリアコーディネーターを目指す理由

こんにちは!

フリーランスのインテリアコーディネーターを目指しているひなのです☺︎

初投稿の記事にたくさんのスキをありがとうございました!
こんなにも反応をいただけてとても嬉しいです🎵

今回は、フリーランスのインテリアコーディネーターを目指す理由について
お話ししたいと思います◎

フリーランスのインテリアコーディネーターを目指す理由は3つあります。

まず一つ目は、インテリアが好きなこと。

幼い頃から部屋の間取り図を見て家具の配置を考えることが好きでした◎
その間取り図は、主にポストへ投函される新築住宅のチラシ🤭

SNSや雑誌でおしゃれなインテリアの写真を見てこんな部屋にしたい!と、
考える時間もワクワクするので大好きです✨

二つ目に、お部屋づくりで誰かの役に立ちたい。

そう強く思ったのは、転職を機に沖縄から上京して一人暮らしを始めた経験からです☺︎

初めての一人暮らしに決めた部屋は、壁も床も真っ白でホームシックもあり
寂しさを感じていました(><)

でも、家具やインテリアを配置し始めると部屋の完成が近づくころには
寂しさより断然 “ 楽しさ ” を実感していたんです🎵

” インテリアは人の気持ちを変える力も持っている ”
そのことに気づいてから部屋づくりのお手伝いがしたいと思い始めました✨

三つ目は、地元で働きたい。

沖縄から出て一人暮らしをスタートさせたのですがコロナ禍で
この先何が起こるか分からない状況。

このまま地元に住む家族に ” 会えなくなったらどうしよう ” と
不安でたまらなくなり帰省することを決めました!

現在は室内装飾施工会社(天井や壁、床の仕上施工)に勤めています☺︎
インテリアの仕事に近づくことは出来たのですが、壁紙や床材の施工。
ほとんどが店舗の施工になります🔧

“ 住宅のコーディネートがしたい “
“ そして、いつかはフリーランスとして働いてみたい “

好きなインテリア、部屋づくりを通して誰かの役に立ちたいという思いから
地元でも目指せる働き方を求めて、探し始めました!

だけど、何から始めたらいいのか分からない、、
ネットや雑誌などで必死に情報を集める日々。

そんなとき、小野まどかさんのブログを読んだのがきっかけで、
『海外インテリアアドバイザー講座』に出会うことが出来ました✨

インテリアコーディネーターに関することを発信されている講座。

“ 本当に自分にできるのかな ”
“ 途中で投げ出したりしないかな ” と、不安はありましたが、

私が今求めていたことはこれだ!と思い、申し込み。

こうしてフリーランスのインテリアコーディネーターへの道へと
踏み出すことができました!

まだまだ勉強途中ですが、この講座で学んだことを
今後、noteに記録していこうと思います◎

最後までお読みいただきありがとうございました🍀






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?