見出し画像

さあ、旅行の話をしよう

「コロナが落ち着いたらどこに行きたい??」

最近、よく友達同士での会話。この質問。どうだろ、皆さんはどこに行きたいですか?私がコロナ前からto doリストのようにあった、行きたいところリスト。本邦大公開である。じゃんっ。

タイ&ラオス
ロシア
稚内 
モンゴル
ウユニ&マチュピチュ&ナスカの地上絵
ドバイ
スリランカ
ギリシャ&トルコ&ジョージア
モロッコ&スペイン
キューバ&カンクン&ジャマイカ


上から順に行こうとしていた順でもあるし、行きたい順でもある。実際、去年6月にはロシアのウラジオストクに行くために航空券を取ってたし(もちろんキャンセル。)、夏には稚内とかモンゴル行こうとしていたがそんなのも叶わず。タイは前回好きすぎる話をしたが、次タイに行くときにはついでに絶対ラオスも行くぞ!ルアンパバーン行きたい!!と思っていたけどいつになることやら。

稚内は海が沖縄にも引けを取らないくらい綺麗と聞くので行きたいとおもっていた。今年、行けるのかな・・・?

モンゴルは大草原を馬で駆け巡り、ゲルに泊まって・・・って言うのをやりたかった。

スリランカではアーユルベーダをして、海でのんびりしたい。

ウユニ&マチュピチュ&ナスカの地上絵の南米ツアーは割と過酷だから1秒でも若いうちにと言うのを聞いたことがあるから早急に行きたい。

ドバイは中学生の時にTVでみた弾丸トラベラーで見てからと言うもの行きたかったが、タイミングを逃しまくっている。


ギリシャ&トルコ&ジョージアは、いま、旅人の中で激アツとされている、ジョージアは食べ物も、人も、街も最高と聞く。ギリシャ、トルコも近いから一気に3週間くらい休みを取って、3か国くらい行きたい。

モロッコ&スペイン、スペインでたくさんご飯食べて、モロッコでたくさん買い物したい。(なんかアホっぽいな。)

キューバ&カンクン&ジャマイカ、なぜかカンクンって地名で入っているけど、メキシコとかあの辺行ったことないから行きたいな。ラテンの雰囲気感じたい。


ってことで長々と書いたが、まだ今年は行けなさそうなので、今後、「都内で旅する196か国の味」をnoteやって行きたいと思います。ちなみに、番組企画で出した時はコーナーっぽいからこれ一本で番組持たせるのは難しいかもと言われたので、noteでやりますわ。






サポートを今後の作家活動に活かしていきます!!なお、必要があれば私の特技であるあいうえお作文をあなたのお名前でお作りします。サポートして頂けたら飛んで喜びます!