見出し画像

ヒナタのポテンシャル #26 就活の思い出⑤

気分で書いていた就活の思い出。一旦これで就活の事について書くのは一区切りとしようかと思います~。

就活に対する都市伝説まがいの噂話や掲示板(令和の今でも存在するのか?)気になって見ちゃってたけど、あれを見ていた時間は本当に無駄だと思った。合格不合格の通知に関しては明確な時期を出していない会社も多く、その時に他の人ってどうなんだろ?とか見てたけどそれ以外の情報も入って来るしそう言うのってどうしても見てしまう。精神衛生上よくないのに。んで、本当にいるかいないか分からないやつがマウント取っているのを読んだところで残るものは何も無いし。

よく言うけど、ホントに結局は、就活は相性なんだと思う。企業研究さえちゃんとして、本当に自分がやりたいこと、興味のある事、内部の状況のリサーチまで済んでいれば、受かった会社どこに入っても上手くやっていけるとは思う、たまたまあたりが悪くて周りの環境がリサーチと異なってしまう可能性はぬぐい切れないが・・・。それでも自分に必要な何かだったと思えれば勝ち組な気がする。色々やったけど上手くいかなかった会社って多分入っても上手くいかないかなとも思う。


では、もうすぐ社会人5年目に突入しますヒナタより勝手に就活生にメッセージです。何とかなる!!!!!(うっすい・・・・。笑)


サポートを今後の作家活動に活かしていきます!!なお、必要があれば私の特技であるあいうえお作文をあなたのお名前でお作りします。サポートして頂けたら飛んで喜びます!