見出し画像

ヒナタのポテンシャル #13 ごはん

前回お弁当の話を書いてて気づいたが、私は、ご飯が、白米が大好きだ。特に朝に食べる白米。米どころ北海道出身として、そのあたり譲れないものがある。

一番は「ゆめぴりか」、もちもち感が最高。割と新種のコメだが、最新の分析により作りだされたコメがまずいわけがないのだ。今までは新篠津村と言う私が7歳まで住んでいたド田舎のお米が好きすぎて実家から定期的に送ってもらってたが、さすがにコロナで自炊のペースが格段に上がり、パンをほとんど食べない私のコメの消費量が異常なほど早く、おねだりするのも気がひけるので自分で買うことにした。

ただ、田舎なので取り寄せとかやってるのかな?やってなかったら、北海道産のゆめぴりかにするかと妥協していたが、普通に楽天市場にあった。ただ、どう頑張っても10キロがミニマムの注文量だった。ので、仕方なく、10キロ頼んだ。米櫃に入らなかった。いま袋から使っていてあまり衛生的によろしくない状況なので、早く5キロ分は食べてしまいたい。

ちなみにこちらURLです。https://www.rakuten.co.jp/ja-shinshinotsu/気になる方はぜひ、全然違うのでこのお米しか食べたく無くなります。

バターと醤油だけでご飯2杯はいける。あとタラコがあったら最高。

皆さんの好きなご飯の具はなんですか???

深夜にもう一杯食べたくなってきている私がいる。

よく、沢山食べる若手作家は好かれると聞くが、女子にも当てはまるだろうか。たくさん食べれるけど、コロナがその機会を邪魔している気がする。

沢山食べる女性兼業放送作家へのお仕事のご依頼・お食事のお誘いは⇒yuki.hinata.555@gmail.comまでお待ちしております!!

サポートを今後の作家活動に活かしていきます!!なお、必要があれば私の特技であるあいうえお作文をあなたのお名前でお作りします。サポートして頂けたら飛んで喜びます!