見出し画像

卵を産みつけられすぎてるコオイムシ

2023年6月24日、筑波大学に行った帰り道、良さそうな用水路があったので、あみを入れてみました。

コガムシ

コガムシやコシマゲンゴロウが泳いでいました。

コオイムシ(オス)

卵を背負ったオスのコオイムシもたくさんいました。

卵のせすぎ

頭の所まで卵を産みつけられていました。
数えたら114個!
僕が飼育していた個体は31個だったので3倍以上。

何匹ものメスから卵をもらったのかもしれません。

今回、採集した水生昆虫は全部逃がしました。


下は、僕が飼育しているコオイムシの記事です。


この記事が参加している募集

#生物がすき

1,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?