見出し画像

エンジニアデビュー2週間目で軽い鬱状態に。知らないことによる不安と寝不足に悩む日々

 エンジニアデビュー2週間目の私は、不安によるストレスでいくら寝ても寝不足で、軽い鬱状態に陥っていました。

 不安な原因は、「知らない」、「分からない」によるものがほとんどでした。開発経験が0で、VueやTypeScriptの知見がないため、業務についていけるか心配でした。

 眠いのは症状によるもので、体力的なものではないため、勉強して不安を一つづつ取り除いていくしかありませんでした。そこで、毎日時間を作って、VueやTypeScriptの基本から学習を始めました。少しずつ理解できるようになり、自信がついてきました。

 また、このような時に妻と娘の存在は大きいです。一緒にいるだけで、癒されますし、明るい気持ちになります。彼女たちがいなかったら、今の私の状況はもっと辛かったと思います。

 今は、不安も少しずつ取り除かれ、前向きな気持ちで業務に取り組めるようになりました。これからも、学び続け、成長していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?