見出し画像

アラサー女性の恋愛が好転する方法。

「長女っぽいよね・・・。」

と言われると何だか損している気分だという相談者のアラサー女性。

「どうしてですか?」と尋ねると、

「私は3人兄弟の末っ子なのに、長女って言われるとしっかりしていると思われて嫌なんです。本当はそんなにしっかりもしていないのに・・・」

と止まらなかった。

よほど、今まで言われてきて嫌だったんだろうな。

「では、なんて言われたら嬉しいですか?」と尋ねると、

ニヤニヤしながら、

「そりゃ、まさに妹って感じだよね!甘えたそう!」と言われたいと照れながらも、

「甘えた〜い」と言った彼女は今まで男性に甘えることができなかったんだと思うと、抱きしめてあげたくなっちゃった。

とってもかわいらしい女性なのに、「しっかりしてそう」「長女みたいだよね」「甘えさせてくれそう」という言葉の呪縛に随分と長い間苦しめられていた。

そんな彼女がその呪縛から解放されるためには、

しっかりしている雰囲気をいきなり崩すのことは難しいはず。

でも、そんな彼女でも男性との関係性が好転し、

甘えられる女性として見られるよになるにはどうしらいいのか?

まぁ、そもそも甘える女性=愛される女性という図式が成り立っているのかは定かじゃないけど、、、。

あなたがあなたらしくいるだけでいい。

別にありのままでいいと言ってるわけじゃなくて、

あなたがあなたでいないから、

そんな男しか寄ってこないってこと!!

自分で何匹も何匹も何重にも被った猫たちのせいで、

本来のあなたが薄れてるってわけ。

それってほぼ猫でしょ。しかも化け猫・・・。

もうそんな猫たち剥ぎ取って裸一つ?で勝負しない?

誰かの期待に応えなくったっていいし、

誰かの理想になんかならなくたっていい。

そのまんまのあなたを愛してもらうには、

まず、

あなたがそのまんま自分になる!

ろくな男がいないと思うのは、

そんな相手を相手してしまってる自分に気づかなきゃいけないし、

どうして自分はこんな目に合うんだろ?と思うのは、

そんな目に合う男を選んでしまってるってことに気づかなきゃいけない。

そんな男に、突っ込んでもろくなことがないって痛いほど知っているはずだと思う。

だから、選ぶ男性を変えるだけでいい。

好きじゃない男性の前の方が自然でいられるから、

どんな横柄な態度も出しても魅力的に捉えられるわけでしょ?

好きな男性の前になると好かれたいと思って、いつもの自分ではないいい子を演出し、頑張るのに空回りして、いいことなしだよね。

もう男に媚びる必要なんかない!!

だから、好きな男ができたらこう言って欲しい。


「好きになってもいいよ♡」と・・・w

それではまた〜♡

ciao♪

素敵な週末を〜♡

画像1

ありがとうございます!! 頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!