見出し画像

人生は他人次第!パラサイトな妻。

人生をほどよ〜く、ゆる〜く

生きるためにできることは、

自分だけの力では限界がある。

(・・・と最近よく思う。)

自分の力で頑張れ!

とか、

自分で稼げることが自立だ!

と言われるけど・・・。

正直そこにフォーカスすればするほど、

他者との関係性がいかに重要かと気付かされる。

どんな人と付き合うか?

どんな人と友達になるか?

どんな人が周りにいるかによって人生が変わる。


人は環境の生き物だと言われるけど、


本当にその通りだと思う。

「悪そうな奴はだいたい友だち・・・」

と言われるように!?

そんな友達がいれば、

自分もワルのいちみとみなされてしまう。

ということはだ、

単純に

人生は他人次第で、

どうにだって変わることができる!

ということがわかる。

(良くも悪くも!)

自力で頑張ってきてもうまくいかないということは、

もう他力で頑張るしかない。w

他力でダメなら、

もう諦めるしかないのかもしれないが、

それはまだ早い。

他力の使い方が違っているだけなのかもしれない。

私は、

夫に依存しているなんて微塵も思ったことも、

夫に感じさせたこともない。

だって、

私は夫に寄生している。w

寄生ということは、

相手を生かしながら殺さず、

自分も生かせるような関係でないとならない。

依存というのは、

一方的なものであって、

寄生とは全く異なる。w

そんな関係の夫婦関係でいると、

寄生されている方も、

気付くと、

いなくてはならない存在として認識し始めるため、

自分の命を託していると思い始める。

(洗脳か?w)

実際この関係でいることで、

「コイツは俺がいないとやっていけない。」

と思われなくて済む上に。

「コイツがいないと俺はやっていけない」

とさえ思わせることができる。

そう、

夫の人生なんて妻次第。w


CIAO❤︎




ありがとうございます!! 頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!