見出し画像

結婚願望ないんだよね男の行く末密かに暗示する人Honey.

「俺、結婚する気ないから。」

バーのカウンターで私にそう告げたのは40代のバツイチ。

飼っている犬のことを娘と言っていた。

独身の頃に友人の紹介で出会ったこの男と初対面の日にそう切り出された。

まだ、これから何か発展するかもしれないし、

何も起きず今日の出会いで最後になるかもしれないのに、

何をイキっているんだ!と心の中でつぶやいた。

「君は結婚願望とかあるの?ありそうだよね〜!」

となんだか鼻で笑われた。

なんてイヤミな男・・・。

そんな男に興味を持ってしまう良くない私。w

「私、結婚する気なくって。」と言ってみた。

すると、その男の態度は急変した。

「どうして?年頃の女性が結婚願望ないっておかしくない?絶対結婚したいでしょ?フツーは?なんで結婚したくないの?ねぇ、、、どうかしてるんじゃない・・・・?」

と、どうかしてるのはあんただよと言いかけたが、

ジントニックでその気持ちを流し込んだ。

「結婚願望のない私とあなたが付き合ったらどうなるのかな?」

と私の良くない癖が出た。w

すると、またその男の態度は急変した。

「結婚するでしょ!」

って・・・。

女の喜びは男のプライドを傷つけることである。/バーナード・ショウ


画像1

それでは、またの投稿で〜♪

ciao〜♡

From.J

ありがとうございます!! 頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!