見出し画像

猫がおりました

はじめまして。

猫と暮らしていました。2年8ヶ月前まで。

おとなしくて優しくて、いつも私に寄り添ってくれた猫でした。

画像1

子供はコロナ禍、4ヶ月前に入籍しました。

今月から、勤めを辞めた夫と 人間だけで過ごしています。

季節の変わり目には、よく猫を思い出します。

例えば寒くなったこの頃、掛け布団を厚い羽毛布団に変えたとき、

勢いよく猫がピョンとジャンプしてくるような錯覚をまだ覚えます。

陽だまりの中では、一緒にひなたぼっこしているような感覚になります。

もうすぐ猫と暮らさなくなって3年。

そろそろ、

いろいろ、

けっこう、断捨離しなきゃです。

まずは 私の 心の中

画像2


素直に飾らず ありのまま

スローライフ、綴っていきます。


よろしくおねがいします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?