【週末スイーツ】栗とイチゴ

画像1 一日フリーだ! スイーツだ! ということで色々検討した結果、カップケーキサイズのスポンジを焼きました。さて、何ができるでしょうか?
画像2 とりあえずスライスします。
画像3 底にマロンクリームを絞って
画像4 栗の渋皮煮を載せて
画像5 生クリームを絞ると
画像6 はい、即席モンブラン! 栗を煮てから少し時間が経っているので、毒見をしてからお友達とシェアできるか決めます。
画像7 イチゴの見切り品も購入していたので、ストロベリームースも。これは誰かとシェアする分なので、とっとと蓋をしてしまいました。
画像8 私のおやつ用に色々あまりもの。ちょこっと作るつもりが、気づいたらクタクタになっていました。洗い物の量よ! イチゴと栗で2回ミキサー洗ったし。後ろに見えている雑草を取る予定だったけど…来週末かな?

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ご覧いただきましてありがとうございます♪