【思い出】我が家にテディベアがやってきた!

画像1 娘が4歳半のころ、幼稚園からテディベアを持ち帰ってきた。このクマは、幼稚園のクラスのマスコットで、1週間、園児の家にお邪魔する。親には、何をしたか、どこに行ったかなどの日記を書く宿題もついてくる。
画像2 まずは自宅で出来ること。絵本を読んであげたり、トランポリンを飛んだり、ちょうど収穫時期だった大根を掘り出したりした。
画像3 私の仕事が休みの日は、バスに乗って街まで出かけた。
画像4 アートギャラリーのキッズプログラムに参加する娘。それを見守るクマ。
画像5 そのあとは、歩いて行ける距離にある室内動物園に行って、ワニとパチリ📸
画像6 レインボーロリキートも見たよ! 最後に、母さんは頑張って写真いっぱいの日記を仕上げました! その写真も撮っておけばよかったな…

この記事が参加している募集

ご覧いただきましてありがとうございます♪