【手作り】バターロールでコーヒーメロンパン

画像1 私の記事で何度か登場しております。パパロッティ風のコーヒーメロンパン。ネットで拾ったレシピで作ってきましたが、ずっと生地の状態が気になっていました。本家は、中にバターを埋めて焼くことで、ジュワッと感を出していましたが、手作りだと発酵の段階で溶けて流れ出ます。じゃあバターを入れなかったら、パンがパッサパサになるんです。どうしようかなぁと考えていたら閃いた! バターロールの生地で作れば良いんじゃないかなと。
画像2 バターロールの生地にもたくさんバターを入れますが、流れ出るということはないので、損した気分にはなりません。朝の仕事の後、各種用事を済ませてからのお手軽クッキングのため、上部クッキー生地は作り置きのものだし、載せ方もずいぶんとラフになっております。バターの代わりに、チョコチップを入れてアクセント。
画像3 お楽しみは試食タイム! バター、卵、牛乳たっぷりで安定のリッチな生地ですから、間違いのない美味しさ。焼き立てはふわふわ食感。明日の朝ごはんは、コレで決定です。

ご覧いただきましてありがとうございます♪