見出し画像

会社を辞めて、サウナの旅に出ます。

2021年9月30日、会社を辞めた。
辞めた理由は・・・追々振り返るとして、
来週からサウナの旅に出るぜ(38歳・秋)。

とりあえず、有給消化等で10月はまるまるお休み。
いつ死ぬかも分からないカオスな日常なので、ちょっと旅の備忘録程度にメモメモしようかと思う。

現在地・東京。
しっかり予定は立ててないけど、広島までは向かう予定(By車)
理由は、一昨年にくも膜下出血で突然亡くなった大学時代の親友のお墓参りをするため(遅くなってごめん)。
でも、せっかく広島まで行くなら、その間にある有名サウナは立ち寄りたいし、せっかく広島行くなら「しまなみ海道」は趣味のロードバイクで走りたい。

そう、明日から1か月は自由(会社辞めたし)。
緊急事態宣言も、なんとか開けるし、県外への移動も少なからず許される(はず)。
「世界は広い、人生は短い」
を、合言葉に、人生のモラトリアムを楽しんでみよう。
妻が勝手に占いに行った際、会社に束縛されて、我慢して、ストレスで鬱になるくらいなら「自由」に生きたほうが、結果的に人生が豊かになる、、との話ももらったらしい(その辺も追々)。

ただ、そのストレスが僕をサウナに導いてくれた。

サ道のドラマを見て、半信半疑で行ってみたサウナ。
「ととのう」というワードを知って、初めて向かったサウナは東中野・松本湯。

画像1

ドラマの通りに入ったら、、頭が空っぽになった。
まさにNO THINK 。
(デビューにしては良すぎるサウナだったかもしれない。)

それ以降、狂ったように都内のサウナをめぐる日々。
人生の不安も感じながらも、サウナの素晴らしさを知った。
マーケッター目線で、なんで人気のあるサウナと無いサウナを見てみると、世の中の縮図をサウナに感じるようにもなってきた。

そんな、ちょっと小賢しい感想もいれつつ、旅を通じて感じたことを書いていこう。

不安はある。
不安は98%くらい。

仕事も辞めて、未来にビビってる自分がいるけど、
「正解より別解」
今を否定することなく、次の仕事までの1か月を死ぬ気で自由に生きてみたい。

※家族はその間実家にウキウキで帰ってるので、たぶん大丈夫(一応)。

今日より明日が、きっといい1日でありますように。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?