金曜日。直帰。

人間という者は慣れてしまうと忘れてしまう。

最初に感じた気持ち、場所、経験は、
すごくすごく貴重であるので
言葉で残しておこうと思う。

人生初の直帰。

直帰といえば、
昔見たあのドラマはなんだろう。

ガッキーがお父さんと入れ替わってしまうドラマ。

直帰のことを「ナオキ」と読んでいたことを思い出した。

あ、「パパとムスメの7日間」だ。

懐かしい。よく昔は母と見ていたな。

転職する前は直帰も出張もない仕事だったから
この移動感にすごくワクワクする。

クーラーの効いた涼しい部屋で1日過ごすと、
この暑い夏も暑さを感じないが、電車を乗り継ぐと日中の暑さを身に染みて感じる。

35度って暑いな。

湿気すごすぎないか。

海外から来る観光客、やってらんないよな。

この湿度。

今回はJR与野本町という駅で降りた。

JR線は落ち着く。
アナウンスの音、電車の通過、色合い、
視覚から入る情報全てに、安心感がある。

そう私は学生時代からJR線に親しんだ女だ。

歩くと額に汗が滲む。
この夏も大層暑くなりそうだ。

帰り道、電車で揺られながら、
マンションや建物を見ながら、
ここに住んでいる人の生活があるかと思うと、
感慨深い気持ちになった。

みんなそれぞれの人生を生きているのだな。

きっと周りから見ると
私も大多数のOLとしてみられているのだろう。

きっとその電車の中に、私も溶け込めているはず。

今週も1週間終わった。

仕事も慣れてきた。

優しく、丁寧に教えてくれる環境は、当たり前ではない。

私が入社する前に、直ぐに辞めてしまう人がいて、その経験があったから、大事に、手塩をかけて育ててくれる。

なんて言われたけど

そうだとしても優しく丁寧教えてくれる環境は、
人手不足で大変な状況であればできないと思う。

前の職場で私は新しく入る人に
このようにサポートできていなかった。

同じ会社に5年も働いていたのに、
まだまだ自分は未熟だなとも思った。

最近は外線電話にも出られて、自分のペースを掴めてきた。

まだまだわからないこと沢山あります。

時間と共に自分の力で解決していきます。

今日は、安売りで買った焼きそばを
素早く作り、頬張り、お腹を満たしてから、

夫と2週間ぶりのサウナへと向かいます。

夫の帰宅も同じ時間帯、
なんて幸せな金曜日なんだ〜〜!

生きていることに感謝して、今週を締め括ります。

皆様 お疲れ様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?