見出し画像

「秋の香り」

私が住んでいる南オレゴンはすっかり秋空になってきました。

数週間前までは近くの州で発生していた山火事の煙で、毎日外にも出れない状態でした。
そしてきずけば朝は涼しくなり、秋晴れの美しい青空が。

お店には沢山のカボチャが並び出し、秋収穫の農産物が店頭に並びます。

アメリカはこのぐらいの時期から、幾つもの大規模イベントが目白押しになり、あーっと言うまにお正月になります。

秋は好きです。

でも、少し寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか?
1年を振りかえりだし、何故か気持ちが焦りだすのも毎年
私の心の恒例行事になっている気が。

特に今年はそれが強く出ている様子です。

「今年は人生再生しようと、もがきだしてから初めての秋だから仕方がないか。」と自分に言い聞かせつつ。

心はモンモンとした秋のはじまり。

でも、この心の中のモンモンを明らかにするべき時なのかもしれません。

「さて、どーしましょうか?」

秋空を堪能しながら、頭と心を少し整理する数週間にしていきたいと思います。

                         



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?